Nicotto Town


よっちゃん


お弁当


若のお弁当生活始まって3日目、早々に冷食に頼ってしまった…


横長弁当 メインが小さいと他にも色々詰めなあかん

毎日同じものが入ってると飽きるか…

メインはまぁ前日の晩御飯のおかず

副菜も前日のんとかさすがに可哀想かw

別で余分に作って作り置きとかしてみたけど

一種類しか作らなかったから毎日それw

でも何種類か作り置きしても3~4日ぐらいで

食べきらんとならんなら毎日入れなあかんやろ?

んー、要領悪いお料理下手な私にとって毎日のお弁当作りって

結構疲れるわ~  もぉ弱音…

でも若のためやから頑張るんやけどね

だ様のお弁当はただただ筋肉に与えるエサだからラクなんです

毎日同じ  何年も同じ  有難いw


ネットでググったりもしてるけど、どーにかうまいこと

お弁当作りが出来るコツみたいなものないですかねぇ

息子持ちのリア友さんには「男子に彩り、見映えは

必要なし!とにかく茶色でガッツリ攻める!」と言われましたw



はぁ~~母親は毎日こんな気持ちでお弁当作ってくれてたんかなぁ

ありがとーーー、おかあさーーんw 




アバター
2023/04/19 10:23
☆彡のちゃ

あぁ、言い方悪かった。他のお弁当箱はウルトラマンのんしか
ないってことwさすがに高校生になってウルトラマンは
恥ずかしいやろw中学生になった時に横長二段弁当を買ったよ。

歯ブラシも持ってきてもらうんwww
下降しすぎやんwww
アバター
2023/04/18 18:40
ウルトラマンで足りるんだ!?
あれ、なんか文がおかしいけど通じるよねw

逆に朝からMAXだからどんどん下降していって夜なんて全然動かないよ。歯ブラシも持ってきてもらうよ。
アバター
2023/04/18 16:29
☆彡のちゃ

弁当箱5個?w めちゃあるやんww
小学校ん時のウルトラマンのんしかないw
玉子にから揚げめり込んでるww 想像できて笑うw

ご飯用弁当箱に入れたら上下に保冷剤挟んで高級保冷BOXに入れて
冷ましてるよw
私、朝弱いんだわよ。起きてすぐチャカチャカ動けんw
要領悪いから15分絶対ムリw
アバター
2023/04/18 16:23
☆彡みっちゃん

マクロビ食が分からんかった!
ググった!
スゴいね…お腹、空くよねぇ…
きっとマックでハンバーガー食べたら衝撃走るやろなぁ…

若にね、保温弁当箱の提案したのよ。
ほんなら、別にいらんって言われたww
あったかいご飯食べれるんやよ?冷たいのんより
あったかい方がよかろ?って詰め寄っても
いらんってさw安上がりな子やったw
一杯お話してくれたのに、ごめん、ありがとねw
アバター
2023/04/18 16:20
うちに弁当箱5個あるんだけどさ、荷物多い時は横にして持って行くから漏れない弁当箱ってやつ使うんだけど、その時はギュンギュンに詰めてるよ!  玉子に唐揚げめり込んでるw
ご飯のための早起きえらいねw でかい保冷剤の上にラップに平たく包んだご飯置いておくとすぐ冷えるよ!

時短で15分目指して機敏な動きしてる。タイムトライアルやってみてw

アバター
2023/04/18 16:16
☆彡りんちゃ

うん、一食ぐらい冷食いいよねw
でないと3年もたんわ(;´Д`)
アバター
2023/04/18 10:37
職場の子で、マクロビ食の子のお弁当
トマトでかいのそのまま一個入ってた時は、ビックリしたよ。
そのまま片手にもってかじりついて食べてるよその子。
おやつは、玄米おにぎりか、ふかしたサツマイモ。
水筒には、水と梅干し入れてる。
トマトかかぼちゃかサツマイモか豆か入って、玄米ご飯。
いろいろ勉強になるよー
アバター
2023/04/18 07:55
1品は冷食だったなー!
遠い記憶です・・・・
アバター
2023/04/17 20:00
☆彡のちゃ

ユサユサしれても微動だにしない程ぎゅんぎゅんに
詰めてあるのかな
朝15分で作ってんの?すごっw
私、だ様のんが前日やから若のも前日よw
ご飯だけ朝詰めて冷ましてる。その為に早起きw
なんで私のだけ撮っとくの!のちゃも撮っときw
アバター
2023/04/16 21:12
中学まではアプリだったけど そこまでちゃんと観てなかったw
映える弁当は、リュックの中でユサユサされてどうなってしまうんだろうって思うわー
朝の15分で作れる弁当は ふつぅーーの弁当だよww
よちこの弁当写真撮っておいて!
アバター
2023/04/16 15:14
☆彡のちゃ

トマトもね全然違うから畑のトマトしか食べんw

あのさ、学校で入らされるアプリない?
学校側が保護者に一斉メールできるやつ。
あのアプリの中にお弁当とか夕飯とか写真をアップする
とこがあって、それ見てると皆さんすんげーよw
載せる人は自信があるから載せるんだねぇってつくづく思う。
これ蓋したらつぶれへん?ていつも不思議。
中には普通ぅーーのお弁当の人もいて、あ、私のんこんなんって
共感するw
アバター
2023/04/15 21:04
農家の子は舌が肥えてるなぁ〜
みんなのお弁当見たい!!
アバター
2023/04/15 15:26
☆彡のちゃ

お惣菜!!お惣菜きんぴらを小分けして冷凍って
それ天才ww私もする!
あ、普通にゴボウ買ってきてしまったから
次からそぉしよ。めちゃラクやん( ≧∀≦)
畑のブロッコリーの美味しさを知っている若は
冷凍のブロッコリーは美味しくないって言った…
最近有難いことにスナップえんどうがとれ始めたから
緑はそれ。
のちゃもスープジャー持ってんだね。めちゃええよって
リア友さんにお勧めされてる。
てか、のりたまってwwwのりたまってふりかけやろ?www
うちはしそわかめだよw
若はちくわのハムチーズ巻きが大好きなので
一日置きぐらいに入れてる
簡単なやつあったら私も知りたいのよw
アバター
2023/04/15 14:29
弁当生活始まったね〜
毎日頑張ると疲れて嫌になるから、冷食もお惣菜も使っていいのよ!!
私がよく使う冷食↓
・冷凍オムレツ 夏場玉子傷むの気になる時に
・冷凍たこ焼き 隙間埋めに
・冷凍ブロッコリー ツナマヨで増量
・冷凍すき家の牛丼の具 かけるだけ (+スープジャーで豚汁とか)
・お惣菜きんぴら買ってきて自分で作ったかのように小分けして冷凍

今気になって子に「1週間の弁当で何が気に入った?」って聞いたら
どれも良かったけど「のりたま」かなって言われたよww(。≖ˇ∀ˇ≖。)

簡単なやつあったら教えて!
アバター
2023/04/13 15:04
☆彡れいちゃん

なるほど、それいいね!
チーズの乗せるのおいしそぉw
それ早速やるよ、れいちゃんありがとぉw

やっぱり彩り無用かww
ミニトマトねぇw昨日買おうか迷った末やめたw
ミニトマトの隙間があったら唐揚げ一個のがいいかと
思ってww

食べてこなくなっちゃったの?高校生の時?
それは淋しいね。そりゃ自分でやりなってなるわ。
若が一緒に食べてるお友達が、「弁当って不味くね?」って
言ったらしい…ショックすぎるwどーゆー意味で不味いんか
わからんけど、冷めてて不味いのか…なおさら
あったか弁当が欲しくなったよw
アバター
2023/04/13 14:58
☆彡みっちゃん

なるほど、やっぱりおかずの量は減るよね
そんな感じはしたw 
ご飯の量が増えるから満腹感は増しそぉと思ったよw
みっちゃんちのご家族は全員そのお弁当箱推しなのねw
ただ問題なのは大きさなんだよね。
これにすると縦長になるやん。バッグが28Lのリュックで
若干小さめなのんよね。教科書を縦置きに入れてその横に
入るかな…売場に行って試さなあかんなとは思ってたんよ。
と、思ったら大きさちゃんと書いてあったw
ちょっとシュミレーションしてみよw
みっちゃん、ありがとー(ノ≧∀≦)ノ
アバター
2023/04/13 13:16
その当時色々頑張ってた気がするw

オムレツの具を作った時に
9個ぐらいミニカップに詰めて
冷凍してたな

チンして使うん
そのままチンしてチーズ乗せて焼く
チンしたのをたまごで包んでまんまオムレツ
チンして目玉焼き乗せて鰹節や青ノリかけてお好み焼きソース

ほんと男子って。。。。色どりなんて無用らしいよw
ミニトマトの意味が分からん!とよく言ってたw
お弁当は時間経ってから食べるから嫌なのあったら言ってねって
言うてたらもうwそのうち何も入れるものがなくなったよwwww

それでも食べてくれるだけいいんだなって後で思ったけどね^^;
うちは食べてこなくなったから自分で作りなさいねってなったもん
アバター
2023/04/13 08:07
おかず容器たしかに深い!
冷凍のコロッケとか縦に入れてちょうどいい高さかな
おかず容器けっこう小さいから、おかずの品数は少なめかな
ただご飯沢山入るから、それでおなかいっぱいw
保冷剤は使ったことないよー

わたしも普通のお弁当使ってた時期あったんだけど
保温弁当にしてから、ご飯が冷えてくっついてるっていう
ことがなくなって、ほんわかあったかいから
それだけでも美味しいって思ったw

旦那も息子も、もう保温弁当以外は無理っていうw

サーモスとかいろんなとこの保温弁当あるし、悩むよねw
アバター
2023/04/13 00:12
☆彡みっちゃん

ありがとぉ、みっちゃん
コレコレ、こんなよーなやつ!
汁付きの三段もあってどっちがいいのか迷いどころ。
これってさ、梅雨の時期や真夏時の悩みのたねである、
「傷み」は関係ないってことよね?温かいままやから
保冷剤が溶ける心配から解消されるってことよね?
おかずの容器、深みがあって詰め方難しそぉ…
でも欲しい。

私も朝が超苦手w気付くと二度寝してるw
アバター
2023/04/12 23:43
我が家は筒状の、おかずとご飯だけの保温弁当箱なんだけど
(https://item.rakuten.co.jp/asvel/3260set2/?s-id=ph_pc_itemname)

おかずは前の夜に詰めちゃって(100均のシリコンのおかずカップ使用)冷蔵庫で冷やしておくの。
朝起きたら炊きたてのご飯容器を下に入れて、冷蔵庫で冷えて冷たくなってるおかず容器をその上重ねていれると
ご飯の熱でおかずも常温になってて、ご飯もほんのりあったかいし、美味しく食べられるの。

今も毎日旦那さんと時々わたしのお弁当作ってるけど、このスタイルで作ってるw

晩御飯のおかずとか、冷食チンしたのとかをおかず容器に詰めちゃってるw
真夏とか、おかず冷蔵庫で冷たくしてたのをそのまま持ってくから、保冷効果もあっていい感じw

まぁ、でも、やっぱり朝起きて朝に作った出来たてのお弁当が理想なんだろうけど。。。
わたし朝は超弱くてw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.