Nicotto Town



ダブルワーク

私は仕事を2つ掛け持ちしています。


メインは、スーパーでレジ係。フルタイムですが、正社員ではなく、パートになります。
ここの収入では一人暮らしとは言え、ぎりぎり生活費が賄えるくらい。
それでは何の楽しみも生まれないということで、5年少々前に副業をしようと思い立ちました。
サブは、コンビニでの早朝アルバイト。週に3回通っています。

コンビニのバイトは、曜日も時間も固定なので、シフト制で時間もまちまちだったメインのほうを、契約更新のたびに粘って粘って、時間帯が大きく変わらないように調整しました。

おかげさまで、健康管理しやすくなりましたし、少ない時間でも、夜に趣味の時間を持つことも可能になってます。

今のところ、この収入でだいたいの支出予定を立てているので、当分はダブルワークをやめられませんが、家にいる時間にやっていることが少し落ち着いたら(趣味以外のこと)掛け持ちしなくても暮らせるように考えていきたいですね。

私が正社員で働いていない理由については、敢えてここでは書きませんので、そのあたりは、触れないでいていただけるとありがたいです。

アバター
2023/04/29 12:08
>Angelicaさん
仕事を探すのは難しいですよね、自身の環境とかスキルとかも含めて、合うものを見つけたいですし。
私は、一人暮らしなので、仕事以外の時間をある程度自由にできるので、こういう選択をしてる感じです。
アバター
2023/04/22 11:34
す、凄いっ!!ダブルワーク!
私も仕事探し(パートかな)急いで探さないといけないや><。
取っ掛かりがなかなか難しい。。。
アバター
2023/04/13 23:16
>ほちゃさん
 ありがとうございます!
 気分転換にのんびり遊べたらと思うので、これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/04/13 21:50
わぁ!頑張ってるんですね~♪

応援しちゃいます!

ニコタは、ゆったりまったりで~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.