Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/1~9)月曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇くまクマ熊ベアーぱーんち! 月曜日 22:30
1話 「帰ってきたクマさん」

そうそう、なんかフィナちゃんに会うためにトンネルつくったりしてましたっけ。孤児院や卵が云々っていう話もうっすら覚えてますよ。
今回ものんびり視聴したいと思います。


〇ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
37話 「あばよロシア」

37~42話までは前回放送時視聴済。
感想メモはそれ以降の回からの予定です。


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30
13話 「暗雲」 

うわぁぁ、痛恨のミス! 春アニメに紛れて録画失敗したっぽい。悲しい。

以下、公式サイトより引用
「ケティル農場の周辺で一人の奴隷が主人一家を惨殺し、脱走する事件がおきる。
一方、農場では自由が目前となったトルフィンとエイナルが今後の身の振り方を思案していた。 自分の意志で自由になることができないアルネイズを思いやるエイナル。 そんななか、スヴェルケルが畑で倒れてしまう。」


〇アリス・ギア・アイギス Expansion 火曜日 01:05

1話 「さらば成子坂製作所!」

ゲームファンの人なら楽しめる感じ? 遊んでる人ならキャラ同士のきゃきゃうふふな絡みとか嬉しいよね。
場合によっては途中で脱落するかもなぁと思います。


〇絆のアリル 火曜日 01:30

1話 「もう一つのユーフォリア」

やっぱ、ヴァーチャルアイドルとかにあこがれてる人って多いのかなぁ。
基本、Vにもアイドル系にも興味が薄い私には向いてないアニメな気がします。
場合によっては途中で脱落するかもなぁと思います。


〇異世界はスマートフォンとともに。第2期 火曜日 02:00
1話
 
見ましたが、キャラも何もまったく全然覚えてなくて新鮮な気持ちで視聴できます。ありがとうございます。
えー、現世に彼女がいるのは別の作品だっけ? あれ、本当にヤバいくらい覚えてないな?!
場合によっては途中で脱落するかもなぁと思います。

アバター
2023/04/25 16:32
うにさん、コメント感謝です!

○ヴィンランド・サガ SEASON2
wwヴィンランド・サガ面白いですよねー! 1期目は、重すぎて2回見るのはしんどいけど1回は見てほしい名作っていうのが個人的な評価です。アシェラッドがとにかくいい!
2期目はどちらも、え? 何があったの?(1期でいろいろありすぎましたが)くらいキャラ変しててびっくりでした。
アバター
2023/04/25 00:08
○ヴィンランド・サガ SEASON2
ほのぼの開拓ファンタジー作品とか称しててすみませんでした!!1期から履修して最新話まで追いつきました!めっちゃ面白かったです!!2期になってトルフィン?!クヌート?!?!と混乱してました笑
アバター
2023/04/14 02:09
秋せつらさん、コメント感謝です。

確かにー! 今回は途中で撤退しそうかなっていう作品が結構ありそうな気がします。
アバター
2023/04/13 07:56
>アリス・ギア・アイギス Expansion 火曜日
>場合によっては途中で脱落するかもなぁと思います。
同感です。
今回はそんな作品が多い気が・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.