Nicotto Town


Tacoのひとりごと


人間関係

向こうが謝るまで絶対許すもんかっていう
怒りの気持ちと

でもやっぱり仲良くしたい甘えたいという
相反する気持ちと

そこには、謝ったら負けみたいな意地もあり。


でも、「距離置きたい」なんて言ってくる(どうせ自分から離れないだろうという過信を持った)傲慢さと

そのくせSNSにはいいねしてくる  かまちょ体質は、
やっぱりめんどうだし 許せない。


怒りを継続するのは疲れる。

イライラさせられる相手とは距離を取るのが吉

アバター
2023/04/15 16:47
Mt.かめさん、コメントありがとう!

これがカレカノなら謝るところなんだけど、
単なる異性の友達だし、
このまま放っとけば普段会うこともない人なので
会わずにいれば イライラ・モヤモヤせずに済むんです〜d(^_^o)

かめさんみたいに、300歳になったら謝れるのかな?
アバター
2023/04/15 16:42
しゅぽぽさん、ね、無益な争いは避けていいですよね^^;
アバター
2023/04/15 07:56
謝ったら勝ちですよー♪
どっちがえらいかって言ったら「謝った方」。
これはもぉ超自己中のなせる業なんですけど
自分がイライラモヤモヤするの嫌なんです(笑)
子供番組、毎日見てるんで「謝った方が完全に上」だなと。
謝れないでモヤモヤするパターンのお話多いですからヽ(^o^)丿
アバター
2023/04/13 23:43
( *´ㅅ`)⁾⁾ ウンウン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.