Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 愛 


今日も良い天気ですが、黄砂が残っています、
マスクして、頑張りましょう^^;
黄砂なのか?花粉なのか?
目がショボショボしてます(-_-;)
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「目、耳、口、頬、腕」の中で、
   仲間はずれはどれ?

ヒント:実際に触ってみればわかるかも

昨日の正解は
「救命胴衣」でした^^
理由:9名同意
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

オレンジデー
パートナーデー
フレンドリーデー
柔道整復の日
タイタニック号の日
良い年の日
椅子の日
ロスゼロの日
ブラックチョコレートの日
家具の町東川町・椅子の日
ピロリ菌検査の日
丸大燻製屋・ジューシーの日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/14 23:03
花粉に黄砂・・・本当に困ったものです><
日中は暑くなる日も多くなっけども窓を開けられませんね><

今日の問題は・・・口かな
アバター
2023/04/14 21:13
数で口はひとつ、他はふたつ
頭部にあるものと、無いもので腕
アバター
2023/04/14 15:41
学生の頃、男子が一緒に映画行こうよ~と
しつこく言われて断ったのですが、
男子が、俺がお金払うと言ったので、行った女ですw
その時見に行ったのがタイタニックです。超大人気でしたね。

今日のクイズ
口だけ一つですね。
アバター
2023/04/14 13:37
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ぬおーΣ(゚Д゚)救命迄たどり着いたのにーw同意=胴衣!!なるほど!!!
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
え?(゚∀゚)触ったらわかる…目?目玉は触れないから目???
いや捻りがないー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
明日の答えを待ちますー(;・∀・)
アバター
2023/04/14 13:03
はい、どうも~言うてますが~

こちらが、相方で、○○言います。
名前だけでも覚えて帰ってください。

パートナーデーで、
フレンドリーデーらしいのよ。

やっぱりパートナーは、異性が、ええな~
フレンドは、どちらでも、構わんけどね…

LGBTQの時代、そんな選り好みは、いけないのよ。

来るもの拒ます精神で、生きましょう。

とは言え、悪玉菌やウイルスは、拒絶させてね。
ピロリ菌検査の日です。

体内の方は、検査ですが、打身、捻挫、脱臼なあんは
どうしましょうか?

柔道整復の日らしいです。
カイロプラクティックや聖体、マッサージで、ええかな。
今の時代、プロのアスリートは、
トレーナーにケアしてもらうとか。

昨日のなぞなぞとも、関係してるけど、
タイタニック号の日です。

いったい何人の同意が必要だろうかw
同意は、いらんか?

でも、胴衣の場所だけは、確認しとこうね。

最近は、パソコンでも、会議室でも、自宅でも、
ゲームチェアが人気のようですね。

それにしても、ドライビング用のバケットシート
大げさだよね。

包み込まれるようなフィット感が、いいのかな?

普通の事務机で、使ってると
「イキってる」なんて、思われそう。

椅子の日で、
家具の町東川町・椅子の日だって。

椅子には、拘るよね。
高さ、座面の面積、座り心地、色々好みが違います。

ソファーなども、あって、
お店や家庭では、どこに座るかで、ランク付けが決まるとか…
上座?w

珈琲は、ブラック希望します。
ブラックチョコレートの日なんですって。

チョコは、普通がええかな~

さてさて、なぞなぞやりましょう。

体の部位問題なのかな…

目は口程に物を言う?
王様の耳は、ロバの耳?
右の頬を打たれたら、左の頬を差し出す?
目には目を歯には歯を?

「目、耳、口、頬、腕」の中で、
仲間はずれはどれ?

これらで、首上にないのは、腕か~
鼻も仲間はずれだな~

ヒント:実際に触ってみればわかるかも。
可もなく不可もなく?

となりの女子のを触ったら、ビンタ頂きましたw
イテテテテ…

お答えします。

「クチ」ですね。

なぜなら、それぞれ対(つい)」だからね。

「両」と言う字をそれぞれに付けるとわかりやすい。

これにて、一件落着。

(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.