Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月14日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は 愛 でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

コーデ広場のキラキラは、「FASHION COORDNATION」のビルの

左隣の建物の階段の左の茶色い壁の所に、

教会広場のキラキラは、教会敷地内、教会敷地を囲む塀のバス通り側の、

左端、画面左端に行けるギリギリの所の塀に埋め込まれた茶色い柵の所に

有りました(*^^*)

教会広場はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、5℃~14℃、晴れの予報、今のお空は、薄グレーの雲の合間に

所々、薄水色の空が見える程度に晴れて?います。

雲の方が多いかな?いつもより厚めのグレーの雲です。

降るかもしれないなぁ?と言うかんじです。でも降水確率が0%なんですよねぇ~

降るなら今日明日に降ってしまって、日曜日に晴れて欲しいです。

そうしたら、お花見にいけるのになぁ~~なんて思っている私です。

お部屋の空気はひんやりしていて、お味噌汁を作り終わっての( ..)φですが、

お部屋はなんとなく薄暗いので、窓の近くのテーブルで( ..)φしています。

少し寒いかな?ベッドに戻ろうかな?

ベッドに脚を突っ込みましたര.̫ രうふっ

洗濯機を回しながら書いています(*^^*)

夕飯は何にしようかな?久々にお蕎麦でも作って貰おうか?

でもお味噌汁を夜の分まで作ってしまったしなぁ、

昨日のポン酢丼は少し味が薄かった気がする。・・う~~んなんでかなぁ。

もっと良く絡めるべきだった?5分位は漬けた方が良かった?

今度やる時には、少し漬けてみる?でも、冷めてしまうしなぁ・・

もっとよおく絡めてみよう、

と昨日の夕飯のおかずの注意点を、考えてみる私・・

今日のお味噌汁は、大根、ニンジン、ジャガイモ、油揚げ、=いつもの具

に、冷凍室に、白菜の葉っぱの所が少し残っていたので、入れてみました。

白菜のお味噌汁は飲んだ事が無いんだけれど、取り合えず入れてみましょう。

他の具も有るので、今回のは上手く行った気がします。

仕上げの味見をしたら、少し味が薄くなってるっ!気がしたので、チョット

お味噌を足しました(*^^*)

葉っぱのとこだけしか入れてないのに、薄まるのねぇ((+_+))

でも全体の水分量は変わってないんだけどなぁ((?_?))なんでだ?

お味噌の量もいつもと同じだよっ何で薄くなるのっ??変なのっ((+_+))

でも覚えておこうっと、、白菜入れると薄まるので、味見してみる事っ!

ソロソロ新キャベツ(春キャベツ)が並んでもよさそうなのに、

中々、普通に出回らないなぁ?、この所気温が下がってるからかなぁ?

今日の夕飯は、卵丼かな?オムレツかな?卵とじかな?

卵と、玉ねぎ、ニンジン、は有るのよ。卵は6個で200円↑でした((+_+))

一応、買いましたけど、あんまりなお値段です(*_*;

なので、あまり大量には使いたくないです。

明日は買い出し日です。昼風呂の日なんだけど(@_@。

お風呂は夜にして、昼間に買い出ししましょう(@_@。

日曜日の、お弁当も作らないとですよっ!

晴れたらお花見ですっ!日曜日、降ったら、お家でお弁当ですര.̫ ര

夕飯はやっぱりオムレツにしようっと

突然、思いつく私っര.̫ രうふっ

お空はだんだん明るくなってきました(*^^*)

お天気で、ご機嫌が直る私、(*'ー'*)

今日の午後は何をしましょうか?

お片付けもしないとなぁ~~、取り合えず、ワゴンの中の整理でもしましょう。

やる気スイッチの入れ方ってのを、この間読んだんですけれど、

取り合えず始めてみる事!だそうで、

お勉強しないと、と思った時に、一寸のつもりで、お掃除を始めたら、

結局大掛かりなお掃除になってしまうのは、お掃除を始めた事で、

お掃除のやる気スイッチが入っちゃうからなんですって、

何でも始めてみる事、それが、やる気スイッチの入れ方、なんですよ。

と言う訳で、今日の午後はチョットだけお片付けしてみますね(*^^*)

時間が余ったら、献立を立てましょう(*^^*)

10日分の献立っ!、食材を余らせない献立・・う~~ん大変かもねぇ((+_+))

なんて事を思っていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________
____

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.