Nicotto Town



お漬物の卵チャーハン


叔母にたくさんお漬物を買ってもらったので


お漬物の卵チャーハンを作りました


お漬物は結構いいやつで

しその実のお漬物ということで

きゅうりと大根をしその実でつけてあるみたい


まずは卵だけのチャーハンを作って

火を止めて

調味料のようにお漬物を入れて

味付けしました


美味しかったです\( 'ω')/


まだ叔母にもらったお漬物2袋と

自分で買ったやつもあるので


また作りたいと思います\( 'ω')/


アバター
2023/04/18 14:25
minamiさん

ありがとうございます(*^▽^*)
また昨日も作りました~

昨日は、ゆかりのお漬物という
柴漬けのようなお漬物で作りました
こちらもおいしかったです(*^▽^*)
アバター
2023/04/18 14:23
仙さん

ありがとうございます(*^▽^*)

しかーし、お料理上手とはちょっと違うかもしれません(^^;
卵チャーハンですが…
卵はテキトーに炒めたので、大きさがばらばらで言うならば「THE男の料理」って感じです(^^;

お漬物は善玉菌の宝庫なので
一緒に炒めると菌が死んでしまうので
火を止めてから入れた方がいいかな~?と思いました。

まあ、以上のような感じなので
仙さんの方がお料理上手かもしれません
逆に作ってくださーい(笑)
アバター
2023/04/17 19:20
お漬物とのコラボ良いですね。
美味しさが伝わってきます。
アバター
2023/04/16 13:33
卵だけのチャーハンを作ってからお漬物を入れるなんて・・(^^)
『素晴らしい!!』お料理、上手なんですね。
今度作ってくださ~い。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.