Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました(´ー`* ))))

1時には昼食を食べたものの、カフェオレを飲んで2時までゴロゴロしていたアレク。
伯父が何度も「起ぎれー!」と怒鳴っていました(笑)

内科に着いたら、下駄箱に置いてある靴は1足、これは早く終わりそうと、ルンルン気分で受付に進みました^^
マイナンバーカードでも受付出来たのですが、めんどうで保険証で手続き、出すだけでいいですものね(*'3゚b)b
その割に、メンクリではよく、マイナンバーカードで受付するのですけど(笑)
「アレクさん、尿検査出来ますか?」
今回は久しぶり。ここのところ、出なかったりだとか、月1のあの日と被って出来てなかったのです><
尿検査から戻ってきて割とすぐ「アレクさん、体重計ります」と言われました!
「中で待っていて下さいね^^」と言われ、中待合室に入ったものの、ふとあることを思い出し、再び待合室に戻りました。
来月の休日一覧カレンダーをもらうのを忘れていたのです!
これがないと非常にやばい('ε`汗)
これに、毎日の午前と午後の体調も顔文字で記入しているのです( ・´ω`・ )
なんとか、呼ばれる前には中待合室に戻ることが出来ました^^

「アレクシエルさん」
××先生の声で、診察室に進みます(´ー`* ))))
アレクは、メモ帳を貼った手帳と、血圧手帳を出して椅子に座りました。
「昨年8月からドキドキそわそわして頓服の回数が増えてるんです。ドキドキそわそわして飲み物を過剰摂取して吐いてしまったりするのですが、内科的処方はありますか?」
「吐いてはいると言っても、コレステロール値とかはそのままだから、良いといっちゃあいいんだけど、食べ過ぎ注意だね。飲み物を飲むのは、何かを紛らわせているのだろうから、それは内科では何もできない」
そう言って××先生は、アレクの血圧を測りました。
前回の血液検査の結果も返ってきました!
「糖尿病は引っかかってないけど、あまり食べ過ぎないようにしなさい」と言われてきましたね^^;
正確に言うと、食べ過ぎてるのではなく、そんなに食べてる訳ではないのですが、運動を全くしないからころころ太ってるんです_l ̄l●lll
運動しないとですね~^^;

薬局で、薬剤師さんに血圧手帳と、尿検査と血液検査の結果を提出しました!
「最近少し血圧が高いですね。××先生には何も言われてませんか?」
そうたずねられました^^;
××先生は相変わらず、血圧に関しては何も言わないことを告げると「上はいいのですが、下が相変わらず高いですね。最近、夜が血圧が高いです。上が130とか・・・」と言われました><
そうなんです、最近、ビミョーに血圧が高くて。
「動脈硬化とかもありますから、気を付けて下さい」と言われてきました(ノ-o-)ノ ┫

アバター
2023/04/15 12:01
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
>運動を全くしないから
耳が痛い~^^;
尿検査私も毎回あるのですが、大丈夫だと思ってトイレ行ってから出かけたらダメだったり、
出ないと困るからと思って我慢してると限界突破しそうになったり
なかなか難しいですね(´・ω・`)
アバター
2023/04/15 10:30
アレクシエルさん、ご無沙汰していました~
やっとちょっと自分に余裕ができてきたところ
それでも不定期INですので、ごめんなさい(最初にあやまっとくw)

体調の記録をするのって、とってもたいへんですね~
最近まあさんも、血圧をはかるようにしてるけど、つい忘れてしまう~
日課になるまで、がんばります
アバター
2023/04/15 01:15
こんばんは^^アレクちゃん
なんだか内科のスタッフの人達っていじわるだねぇ笑
でも気づかせてくれてよかったじゃん笑
げんきにがんばってね
クチパクしてる人見るといつもそう思うんだよね~笑

アバター
2023/04/14 22:27
やっぱり、運動といえばウォーキングですよ!
まずは散歩から始めてみてはどうでしょうか?
アバター
2023/04/14 22:05
僕は降圧剤のおかげで血圧は下がりました。
食習慣も大事だけど色々面倒臭いww
体の神秘なんてわけわからん(;´Д`)
アバター
2023/04/14 18:44
ʢ•ω•ʡ こんばんは^^ 
通院おつかれさまです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.