Nicotto Town



母がスマホデビューしたため・・・


昨日、母がスマホデビューしたため


私が母のスマホの設定やら

してるので大変です~^^;

今日はスマホ教室ひらいて

母にあれやこれや使い方レクチャーしてるのですが

やっぱり慣れないのか、なかなか覚えられないようです~^^;

毎日、使って少しずつ慣れてもらうしかないですよね~

昨日はほぼ訪問行けませんでしたが

今日もなかなか行けそうもありませ~ん

もし行けなかったらゴメンなさい( ̄﹏ ̄;)

アバター
2023/04/15 23:45
まあちゃん、こんばんは~^^
いえいえ^^;私以外教えられる人がいなくて
最低限の事ができるよう母も頑張っております♬
何事も慣れですから、そのうち覚えることができると思います(✿◕‿◕✿)
アバター
2023/04/15 23:42
紫桜さん、こんばんは~^^
はい。持ってたガラケーがとうとう壊れてしまい
しかたなくスマホにかえたんですよ^^;
そうなんです。スマホは電話、メール以外の物まで表示されるので
分かりずらいですよね。
皆、年取ると覚えるの大変なようですね^^;ガラケーも後何年かで完全に終わってしまいますし
どうしてもスマホ使わないといけなくなりますもんね。
ありがとうございます。本人もボチボチ覚えていくと言ってます。
何事も慣れですよね(✿◠‿◠)
アバター
2023/04/15 23:38
みみぴょんさん、こんばんは~^^
年取るとどうしても覚えが悪くなりますし
表示されてる文字も小さいので
見るのも大変なようです^^;
はい^^母もゆっくりのんびり覚えていくと言ってました^^
ありがとうございますლ(╹◡╹ლ)
アバター
2023/04/15 00:28
こんばんは。
お母様にスマホの使い方を教えてさしあげたのですね。
優しいお嬢様をもってお母様はさぞや喜ばれた事でしょうね。
アバター
2023/04/14 20:49
こんばんは☆彡
お母様、スマホでビーされたんですね!
スマホって使ったら便利なんだろうけど訳わからん色んな機能が
わんさか入ってるし覚えるのも中々ですよね^^;
だいぶ前にスマホに買い替えた父もいまだに悪戦苦闘してます;;
母もまだガラケーで頑張ってるけどボロボロだからもう変えないとです(;´∀`)
かなさんも教えるの根気がいると思いますがお疲れ出ませんように❀
訪問もお気になさらず無理せずぼちぼとしてくださいね(*ˊᵕˋ*)
アバター
2023/04/14 19:17
お母さん大変だぁー
年取るとなかなか覚えられなくて
すぐ忘れてしまうんだよね
気長に怒らないで教えてやってください
有ると便利だからね ガンバレ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.