Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/1~9)水曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです



〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00
1話 「赤い瞳の魔法使い達」 4/6

紅魔族ってこんなんばっかなんですね。
ノリはこのすばだなぁという感じですが、やっぱクズマさんや駄女神様がいないのはさみしいね。


○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30

10話再放送 4/6


※4/5 10話再放送 4/12 11話放送 4/21 12話放送の予定発表有。


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30

1話 「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ(長すぎたので省略)」 4/6

異世界転生ものだけど、ちょっと不思議な感じ。
新興宗教の教祖様っぽいお父さんに修行として海に突き落とされて死んだ(死んでるよね?)主人公が、神様という概念のない異世界に転生し、そこで平穏な暮らしを始めるけど、その世界の理で、親切にしてくれた村人と共に理不尽な目にあった時、現世では助けてくれなかった神様が現れ、今度は助けてくれる。
で、ここから? ですよね。様子見です。

アバター
2023/04/25 16:37
うにさん

〇この素晴らしい世界に爆焔を!
>これはこれであり!
確かに! ただちょっと寂しい感じがw クズマさんや駄女神様がいなくてもどんどん濃いキャラ出てきそうだから、そのうちおなか一杯になりそうではありますが。


〇神無き世界のカミサマ活動
筋肉は正義(洗脳)

アバター
2023/04/25 00:18
〇この素晴らしい世界に爆焔を!
これはこれであり!笑

〇神無き世界のカミサマ活動
とりあえずマッチョが出てくるアニメは構えちゃいますw が、良い具合に狂ってて良き!
アバター
2023/04/16 01:28
秋せつらさん、コメント感謝です。

>この素晴らしい世界に爆焔を
お好きでしたか~^^ ギャグ系は良いですよね!

せつらさんは
この素晴らしい世界に祝福を!(このすば) のほうはご覧になってますか?
爆焔を、は、このすばのスピンオフなので、このすばを視聴されてないのなら、そちらも視聴されるとより楽しめるかもです!
アバター
2023/04/15 22:21
>この素晴らしい世界に爆焔を
ギャグアニメですよね。
細かい描写とか見落とさないように見てると面白いとこ満載ですし
何より声優さんがノリノリでやってますよ!
もはや演技を超えてて楽しそう(^^)
くだらないと思うより先に笑ってしまう(^◇^)これ好きかもです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.