Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
展望広場 4

今日はここでしたw  4択 ウォーキング


今日は雨ですね(-_-;)
お洗濯物が、部屋干しかな?
気温も今日は低めですね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 生活に密着した、家事の労力を減らす
  家電製品のことを何という?

ヒント:販売当初、この色の製品が多かったから

昨日の正解は
「口(くち)」でした^^
理由 口以外は二つ
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界医学検査デー
ヘリコプターの日
象供養の日
遺言の日
ジャッキー・ロビンソンの日
東京ディズニーランド開園記念日
京和装小物の日
よい酵母の日
良いコラーゲンの日
からあげクン誕生日
日本巡礼文化の日
いちご大福の日
IJIMEQUEST415の日
宮崎カーフェリーの日
いちごの日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
梅若忌
登美子忌
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/15 22:58
今日の雨のお陰で~黄砂も地面に落ちたかもw
それに気温も少し下がったので過ごしやすくもなりましたლ

本日の出題は~~白物家電かなぁ・・・
アバター
2023/04/15 15:08
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日の答え!数かーΣ(゚Д゚)なるほどー!
今日はクイズですよね…(´•ω•`;)
( ˘•ω•˘ ).。oஇ明日の答え待ちます!←諦めるの早っΣ(゚Д゚)
アバター
2023/04/15 14:18
手抜き?じゃないのよ!ハッハ~ン~♪
手間抜きよw

最近話題の中森明菜でしょ。

リュックは、前に抱えるのが、都会のマナーです。

はーい、ボクミッキー!
カーチスでも、吉野でもないのよw

東京ディズニーランド開園記念日だって。
確か40周年だっけ?

中森明菜さんも、そうみたい。

仮面ライダーも、ウルトラマンも、周年だらけですね。
パチパチ…m(_ _"m)おめでとうございます。

オコパー・タコパーの日です。
オコパー・タコパーで、お祝いっしましょw

ウルトラマンは、焼いてる間に、時間切れ?

黒人初のメジャーリーガーが、ジャッキー・ロビンソンでした。
それを記念して、制定された日です。
この日は、ジャッキー・ロビンソンの背番号を
メジャーリーグの試合で全員背番号「42」を付けて祝います。

審判は、紛らわしくて困るかもねw

アジア人の日、日本人の日は、あるのかな?
野茂、松井、イチローをはじめ、
大谷も、歴史に残りますね。

そうそう、色んな媒体でも騒がれてる
からあげクン誕生日です。

ローソンの人気定番メニュー?
かもしれません。

良いコラーゲンの日でも、あります。
コレコレ、チキンの油を顔に塗らないで!

コンビニチキンブームの火付け役でした。
小腹が空いたら、からあげクン!

聖地巡礼、アニメや映画、ドラマでは、当たり前。
日本巡礼文化の日です。

最近では、海外からの巡礼のための渡航者も増えています。

そいじゃ、週末クイズでしょう。

なになに~?

生活に密着した、家事の労力を減らす
家電製品のことを何という?

早見優?w

ヒント:販売当初、この色の製品が多かったから…

今でも、業界では言うそうです。
白塗り仮面?
小梅太夫?

そんな劇団も、ありました。

なんて、バカ言ってないで
お答えします。

昭和の三種の神器にも、関わるモノ。

「白物家電」です。

家事分担、イクメンの観点からも、
男子だって使いこなせねばなりません。

ま、ボタンひとつで稼働しますがね。

めでたし、めでたし…w

(@^^)/~~~



アバター
2023/04/15 12:41
色といえば
白物ぐさ家電





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.