Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月15日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択はウォーキングでした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、画面左端のお店の暖簾代わりの紫の風呂敷?に、

描いてある「月うさぎ製菓」の白文字の最初の「月」の所に、

自然広場のキラキラは、画面右側に有るホームセンターの屋上の左上角の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は3℃~12℃、曇り時々雨、でした。

(いつもこのように札幌は、と書いていますが、

詳しく言うと私の住む区は、と言う意味です、札幌全体の事では有りません。)

でもっ、昼風呂を延期して買い出し決行っ!

幸い雨が降り出す前の14:00に出発、

いつものスーパーと、業務スーパーへ行って来ました(*^^*)

いつものスーパーで、お野菜と、調味料、お米を買い、帰り道に横道にそれて、

業務スーパーで、お肉を買いまして、帰って来たのは、まだ明るい16:30頃

業務スーパーの方が、お野菜も安いんだけれど、二人暮らしには多すぎる量でしか

売ってないのが、玉に瑕、いつものスーパーだと、タマネギとかは、一個単位で、

大根は半分にしたものを売ってるので、ジャガイモとニンジンは一袋単位だけど、

でも、物は業務スーパーの方が良いんですが。

両方に行ってから、何はコッチ、って決めてから買うのが一番なんでしょうけれど

疲れるのと、時間が掛かるのと、ガソリン代を考えると、やはり、一か所に

一回しか行けないんですよ。それで、ちょっと悔しい思いもします。

今日の悔しい思いは、ジャガイモを小さいの5個入りと4個入り95円を

3袋も買ったのに、業務スーパーは、大き目のジャガイモが10個くらい入って

98円だった事です(*_*;

取り合えず野菜類の下ごしらえは終わったので、夕飯を作って、後の配膳は

T(・∞・)さんに任せて、今やっと一休みの( ..)φです(*^^*)

夕飯を食べたらまた続きを書きますね(*^^*)

頂きます~~のご馳走様ぁ(*^-^)

夕飯は、簡単に、湯豆腐にしました!(^^)!

美味しかったです(*^^*)

そして、鍋に残った出汁は鍋ごと冷蔵庫に入れて置いて、

明日はおでんの予定です(*^^*)、おでんを食べたらまた冷蔵庫に鍋ごと仕舞って

その出汁で、明後日の朝昼飯の、お雑炊にします(*^^*)

てんきちさんも湯豆腐の中に入った竹輪とお豆腐を、小さくちぎった物を

カリカリにトッピングして貰って一気に完食しました(*^^*)

ワンコって(うちのワンコ達だけかもしれませんが)お肉より、お魚や竹輪が

好きですねぇ(*^-^)、そして暖かい物が好きです(*'ー'*)ふふっ♪

まだコレから、お肉を目的別に切って、分けて、冷凍する作業が残っています。

少し食休みして、このブログを( ..)φ終わって、ガーデンとニコ店が終わったら

やります(゚д゚)(。_。)ウン

その間冷たくなったつま先を温めておきます(^ー^* )フフ♪

この先十日分の食料が冷蔵庫に入っていて、

てんきちさんも、お利巧さんにお留守番していたし(*^^*)

夕飯は美味しかっったし、ベッドに脚を入れて、温め始めた途端、

横に来て、満足そうに溜息をついて、丸くなったてんきちさんの寝息を聞きながら

あ~~~っ、今日もしあわせしあわせな私です(*^-^)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/04/16 01:23
光源氏さん、コメント有難うございます(*^^*)

ジャガイモ、悔しかったです。小さいジャガイモは、芽を取るととてもとても小さくなっちゃうので3袋買ったのですが、大きいジャガイモなら、10個で良かったかもしれません。
アバター
2023/04/15 21:56

 こんばんは(^^)

 じゃがいも
 それはちょっと悔しいですよね(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.