Nicotto Town



重賞予想


【皐月賞】
◎シャザーン
○ベラジオオペラ
▲フリームファクシ
☆タッチウッド
△ファントムシーフ
△トップナイフ
△ソールオリエンス

土曜の中山は稍重⇒重で時計も結構掛かってた。内は荒れてるようで外の方が状態は良さそう。問題は明日どうなるかで、2週続けて雨の中使われたことで更に外伸びが進んで外差し有利になるか内から乾いて内有利になるか。ハッキリとしたことは言えへんけど、去年も皐月賞前日は重馬場で当日は稍重⇒良まで回復したけど外有利やったことから今年も外有利に張ることにする。展開は恐らくグラニットの単騎逃げでその後からホウオウビスケッツ、タッチウッド、トップナイフあたりがどれだけ追いかけるか。スローは考えにくくややハイあたりで2番手以降はミドルの範囲内ってとこかな。59.0-61.0-2.00.0辺りで想定。◎シャザーンは速い流れも多頭数も未経験で正直安心して本命に出来る馬とは言い難い。ただ外有利の馬場で外目の枠を引けたことでスムーズな競馬は出来そうやし、血統的にもロードカナロア×クイーンズリングとスピードの血をしっかり持ってることから追走力があってもおかしくない。前走すみれSはスタートで躓いてドスローを最後方から上がり33秒1でぶち抜く強い内容で、この時良馬場やったけど雨が残ってたし未勝利戦も重馬場。母クイーンズリングも重馬場で重賞勝利経験のある馬やから道悪も問題ないはず。この人気なら期待も込めてこの馬から入りたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

【アンタレスS】
◎ゲンパチルシファー
○カフジオクタゴン
▲サンライズホープ
☆ケイアイパープル
△プロミストウォリア
△ヴァンヤール
△キングズソード

土曜の阪神ダートは不良で時計もそこそこ出て前有利やった印象。明日は晴れて重馬場までは乾きそうやけど脚抜きの良い馬場になりそうである程度前に行けたほうが良さそう。展開はメイショウカズサとプロミストウォリアが逃げ候補。それなりに速い流れになりそう。48.0-12.0-49.5辺りで想定。◎ゲンパチルシファーはここ2走は前有利な馬場や展開で度外視出来るし、上がりのかかるレースでしっかり末脚を伸ばせるタイプやから今回は巻き返しが期待出来そう。あと1つこの馬はわかりやすく530キロ以上になると凡走してることからも馬体を絞って出て来てほしい。単勝・馬連・ワイド・3連複。

アバター
2023/04/16 20:21
おめでとうございます☆ソールオリエンスは強さに裏付けがなかったしタスティエーラはローテ不安で重い印を打つのは僕には無理でした。まぁ、これでこの配当なら個人的には別に当てんでええかなと。切り替えて次頑張ります!
アバター
2023/04/16 19:18
こんばんは。
皐月賞はダービーに繋がる大切なレースらしくて、共同通信杯から2頭選んで買いました。
ルメールが入ってくれたのでなんとか3連複も取れたよ。
一番不安だったのはルメール。

本命は直前までは松山君だったんだけど、番組みてて横山君に乗り換えた、
で結果複勝でソールオリエンスに沢山入れたというか
この時点でワイドと枠連を買ったので
今日はまずまずの成果でした。

阪神は選んでいる時間なかったなぁ・・
サークルでの予想は当たっていたんだけどね。
瞬発力というか、事前に研究する意欲なくて。
アバター
2023/04/16 16:27
皐月賞は予想としては完敗。ただシャザーンは3コーナーから仕掛けていったのが勿体なかった。馬場は外有利、かなりのハイペースで結果的に後ろでジッとしてるのが正解やったね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.