Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 7

今日はここでしたw  4択 ゲーム


今日は、曇ってますが晴れて来るそうです?
少し期待しているけど、空を見ると、
晴れるの???な、感じですw
昨日の昼頃から、右手に異常が有ったのですが、
サロンパスとバンテリンで復帰出来ました、
何が原因か不明ですが、肘から指先にかけて
痺れる感じでした、薬を塗って一晩寝たら
治りました、今日は、皆さんの所に
回りたいと思います。

今日のクイズですよ^^
Q 不要な物を減らし、
  生活に調和をもたらそうとする
  ヨガ思想のことを何という?

ヒント:無し

昨日の正解は
「白物家電」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

チャップリンデー
女子マラソンの日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヴィラデスト・田園記念日
エスプレッソの日
Foursquareの日
えのすいの日
SWEET SIXTEEN文化の日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日
康成忌
雄老忌
桜風忌
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/04/16 20:35
だんしゃりー

一番苦手かも、家事の中では。

だんしゃりー
アバター
2023/04/16 18:21
うちも職業柄、捻挫や生傷が絶えません・・・
今日の天気は分毎に変わるような天候でした・・・

今日の問題は・・・言葉が出てこなくて><
はねうまさんの断捨離で納得^^
ふりがなが無ければ読めなかったかも^^


アバター
2023/04/16 14:01
ご加減、どうですか?
無理なさらないで、ご自愛くださいませ。

季節の変わり目や寒暖差にも、体の偏重を及ぼすこともあるようです。
できれば、一度検査診断受けられたらどうでしょう。

その異常が、まったく別の所や経年劣化による場合もあります。

最近、知り合いが髪色で遊んでます。
2か月前には、赤。
先週から、オレンジ色。
頭皮や髪にダメージないのか?

いい色髪の日です。

俺も、脱色で白にしたいな~

成人してから、ほぼ毎日珈琲飲んでます。
カフェカプチーノに、ハマったこともありました。
基本、シンプルなブラック珈琲です。

エスプレッソの日だとか。
もちろん、イタリアンやスパニッシュ系の食事の後は
エスプレッソが、いいでしょう。

昔ながらのユニークなエスプレッソマシーンも
いいですね。
小ぶりなデミタスカップで、頂く雰囲気もステキ。

和食の後は、日本茶でしょうか。
十六茶の日です。

類似茶に、「爽健美茶」がありますね。
その時の気分で、選んでます。

モノクロ映画、活動写真の時代からの喜劇王と言えば、
チャップリンでしょう。

無声映画でも、活躍されましたね。
チャップリンデーです。

独裁者ヒトラーを風刺したり、文明を揶揄したり、
社会のアンチテーゼを提言した作品もありました。

さてさて、クイズです。

いわゆる、シンプルライフを目指す考え方。
今で言う「ミニマリスト」でしょう。

バラエティー番組でも、片付けや整理が
良く取り上げられます。

アドバイザーなどの資格もあるようです。

お答えします。

「断捨離(だんしゃり)」でしょう。

もったいないという固定観念にとらわれた心を、ヨガの行法にならい、
入ってくるいらない物を断つ(断行<だんぎょう)、
家にある不要な物を捨てる(捨行)、
物への執着から離れる(離行)という
教えの通りにものを減らし、生活に調和をもたらそうとする考え方です、

占いの風水とも、繋がります。
SDGsの考え方からも、処分やリサイクルも
可能です。

ご理解、頂けましたか?

不要ならメルカリと言うやり方も、ね。

これにて、一件落着w

(@^^)/~~~
アバター
2023/04/16 14:00
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
なるほど!知らなかったです(;・∀・)
右手の具合先につぶやき拝見した時(゚ロ゚;)エェッ!?て驚いたけど
今日記拝見したら具合良くなられたようで安心しました。
無理無いよう様子見られながらお過ごし下さいね。
今日のクイズは(๑° ꒳ °๑)??
だ…断捨離?て思ったけどヨガ思考??なんだろ??(-ω-;)ウーン




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.