Nicotto Town


ねこまみれ


出稼ぎ中の娘


北海道へ出稼ぎに行った娘ですが

数日前の弾道ミサイルにはビビりましたが
なんとか頑張って働いているようです。
温泉地なので毎日温泉に入っているそうです。
休みの日には焼き牡蠣とサーモン親子丼を食べたとか。
大きな牡蠣とイクラたっぷりの親子丼の写真がLINEで送られてきました。(美味しそう!)
最低でも3か月は出稼ぎから帰ってきませんが
スキーが好きで冬には近所のスキー場で働いているので
(パトロール)多分冬までには帰ってくると・・・
でも北海道のスキー場で働きだしたら どうしよう。
帰ってこない・・・。
いやいや きっと帰ってくるはず。
寂しいけど今度会えるまで私も日々頑張る。


アバター
2023/05/07 03:31
こんばんは・・
コメントありがとう!
「御朱印」だけで2300円も使てもね・・美味しい物食べていた方がいいのかもね1
それか・自分の健康の為に使う&本を購入するとかもいいのかもね!
でもまだ7福は達成していなくて・・残り3神社を回る予定ですが・・
ミニノート見たいな物に記載するのですが・・1ケ所200円必要・・
ま~来月でもいいのかな~?
いつまでとかの期限は無いと思うのですが・・
アバター
2023/04/28 17:23
ちわ~
コメントありがとう!(同僚の死)
イロイロやりたいのですが・・なんせ赤の他人(法律上はね)
郵便物を止めるのも、本人しか出来ないとの事ですし・・死亡でも血縁が無いしね!
知人で話では、別れた妻との間に娘さん(40歳ぐらい)が居るとの話を聞きました。
第一血縁者ですから遺産も受け継ぐ事でしよう・・
第二血縁者の「ヤマダさん」よりよさそうですしね!(約60歳で縁をキヨキヨゼツとの事)
アバター
2023/04/21 17:46
そらさん

今までずっと一緒に暮らしてたから(皆さんそうだと思いますが)
いざ離れると寂しいですよね~。
可愛い子には旅をさせろとはいいますが・・・
お互い頑張りましょうね^^
アバター
2023/04/20 19:56
この間の弾道ミサイル なぜか新潟はJアラートが鳴らなくて
ニコに来て初めて分かったという・・(;'∀')

北海道は美味しいものてんこ盛りなうえ
パウダースノーの気持ち良さにハマらないと良いですけど~ww
子供の無事と帰って来る楽しみは どこの親も一緒ですよね^^
元気で戻って来られますように☆彡
私も日々頑張ります!
アバター
2023/04/16 14:15
ねこさん(さん)

陸続きじゃないから いざとなった時すぐ行けませんしね~。。。
関西から いきなり北海道って
私なら行きたくても行けないですけどねぇ。。。
若いって行動力ありますね~。
アバター
2023/04/16 14:10
ゆっきさん

避難指示のときに弾道ミサイル怖いって
LINEで朝から連絡ありました。
私もびっくりしたけど どうすることも出来ないですからね~。
牡蠣も雑味がまったくなくて
こっちで売ってる牡蠣の3倍くらいの大きさらしくて
サーモン親子丼も美味しかったらしいですよ^^
アバター
2023/04/16 13:03
北海道は食べ物も多いし楽しいうえに、雪もパウダースノー。
帰って来いと言っても難しい。
若い時は怖くないんですよね、いろいろ。

結婚されたり、生まれも育ちもならわかりますが
出稼ぎでは親としては心配ですね。早く帰ってきますように!
アバター
2023/04/16 12:32
数日前の弾道ミサイルは怖かったですね!
娘さん北海道へ出稼ぎに行かれてるんですね。
ねこまみれさんも娘さんも怖い思いされましたね。
住民に被害がなくて良かったです。

毎日温泉ですか~。
そして大きな牡蠣とイクラたっぷりの親子丼!
美味しそう~(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.