Nicotto Town



ふう・・・


桐生にいる間は凄く良い天気になった。


今日のお供はジュディー&マリーにしたよ。

家を出る時は曇ってたんだけど、キレイな青空になって来た。

ぬけるような青空でチーズピザ食べようって感じになったな♪

帰りの北関東道でオープンにしたS660が走ってて、オープン気持ち良いんだよな~なんて思ってた。

そしたらまぁまぁな雨が降り始めて、あの車はどうしたろうかと心配になった。

常磐道ではダルマのセリカやジャパンのスカイラインが走ってたり・・・

ロケットカウルや3段シートのバイクとか懐かしいのも見られたし、良かったかな。

事故は一ヶ所あったな~

日本の交通事故率は0.3%らしい。

OECD主要7カ国の平均だと0.26%という事なので、少し高いのかな。

とは言え、韓国は0.7%と突き抜けてるw

これは韓国の報道で理由を書いてるんだけど・・・

運転者の眠気や飲食等の集中不足、不十分な道路延長や気象条件の悪化や交通システムの不備といったインフラの問題・・・

ステアリング装置の欠陥やブレーキの誤動作や自動車機能の欠陥といった自動車の問題って事だった。

そんな中、韓国車のアイオニック6はワールドカーオブザイヤーで3冠を受賞したらしい。

ちょっと欠陥が怖いんだけどw

ニューヨークで授賞式があるようだ。

アメリカで受賞車は一ヶ月で700台弱売れたらしいんだけど・・・

そう言えば去年は日本カーオブザイヤーもとってたな~

日本では一ヶ月で60台売れたようだし・・・

ちなみにトヨタは日本国内で20万台弱、日産が6万台強・・・

って事なんだろうなw

不景気な日本という事だけど、新型クラウンも走ってるし、ベンツやBMW、アウディーやポルシェにレクサスもゴロゴロしてる。

不景気じゃなかったらどんな世の中になるんだろうか・・・

アバター
2023/04/21 20:40
確かにメーカーも遊びが出来るだろうね。

アメリカの決め事は急な話ってわけじゃなくて・・・
アバター
2023/04/20 21:16
景気よかったら。
昔みたいに、各社特徴のある、パオだの、キャロルだの、丸っこい車とか。
多種多様性の車がでてくると思う。

アメリカで、材料もアメリカ製じゃないと損な決め事でてくるとかって、
週末のニュースで・・・ちらっとみたけど。
ご飯作ってる時で、あまり詳しくみれんかったな;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.