Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/17 展望ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 10

テレビ朝日の情報番組で岸田首相のテロのことやってて

自称専門家という人があのパイプ爆弾の作り方とかを
説明してたらしい。みてないけど。

パイプ爆弾のX線写真と、
材質や材料や売ってる店、殺傷力の上げ方まで
ていねいに説明してたとか。
テレビ朝日なー
模倣犯が現れるのを期待してやってるな。
殺人のほう助とか教唆とかになりそう。
即停波するべし。

なんかのアニメが犯罪を助長するとか言ってる場合じゃねーぞ。
報道の自由とか以前の問題(˘ω˘)

アバター
2023/04/18 02:23
>いっしー60
芸能人とかがジサツしてしまったときとか
一般人への影響を考えて報道あんまりしないようにしてたり
ルールがあるのにこんなの地上波で流してたら
たまたまテレビつけててたまたま見た危ないやつが
「こんな簡単に作れるのか」ってきっかけに充分なるからな。
テレビ側はそういうのわかってるはず(˘ω˘)
アバター
2023/04/17 15:40
こんにちは。
テレ朝がパイプ爆弾の作り方を説明していたのですか。
まあネットで調べれば載っているのでしょうけど
本当にテロを助長するような事にならなければ良いのですけど。
ポチッとな凸
アバター
2023/04/17 02:21
あのテロのおかげで統一教会の闇が暴かれたみたいにいってたな。
あいつを英雄視するような発言も結構あった。
支援金が集まってるとか言う話もあるし
テロを起こせば有名になれるとか思ってるバカもいそう。
この手のバカを生み出したのは完全にメディアですわ。
そしてここでさらに背中を押してる。
テレ朝はテロに加担しとる(˘ω˘)

アバター
2023/04/17 02:06
そもそも今回の事件が起こったのも、安倍さんの事件のときに
テレビで事件の凶悪さを無視して統一教会と自民党のことばっかりやってたってのが
いくらかの原因にはなってると思ってる。
(あとネットで山上をやたら持ち上げてた予備軍共も)

今回だって首相の近くに投げ込むということまでは成功してて、
単に殺傷能力の低い失敗作だったから最悪の結果にならなかっただけですからな。
これでテレ朝が何のお咎めもないようなら終わっとる。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.