Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月17日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は ビジュアル系 でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、画面上部の階段の左隣のお店の、庇の左端手前角の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、広場入り口から階段を降りて、

2個ある青と白の縞々のビーチパラソルの右側のビーチパラソルの右側をかすめる

感じに海の方へ向かい、突き当たった波打ち際の所に、有りました(*^^*)

ビーチ広場1はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は2℃~5℃、雪のち曇りの予報、@@、

今更っ?((+_+))

確かに今朝起きた時、寒いなぁ~と思いながらお味噌汁作っていたけれど、

まさか最高気温が5℃までしか上がらないなんてぇ・・"(-""-)"

ちょっと行った所に有る公園の様子がお昼頃のTVに出ていたけれど、

雪が30cmも積もっているなんて"(-""-)"

ビックリです。(*_*;

桜、満開の知らせも無いまま、雪が積もってしまってて、(@_@。

お部屋の中は薄暗く、電灯を点けています。

空には、大きなグレーの厚い雲が重なり合うようにして、お日様を遮っています。

お昼よりは少し明るくなってきたかな?

雪は私の家のベランダには無いけれど、今朝カーテンを開けた時に、

水滴が有って、あぁ雨降ったのねっと思ったけれど、雪が溶けたやつだったのかな

なんて思っています。

今日は、朝、味噌汁を作り終えニコタに入ろうとしたら15:00までメンテ

と出ていたので、午後からニコタの時間を作るべく、朝のうちに、

夕飯のおかずの下ごしらえを(*^^*)

今日の夕飯は、ハンバーグを予定していますので、

4人前作って、2つを冷凍庫へ、二つが夕飯用に、冷蔵室でスタンバっています。

まあ、私がやったのは

タマネギとニンジンを二口大位に切って、冷凍したひき肉を折って、

フードプロセッサー君に入れて、加減を見ながら切り混ぜて貰い(^^♪

パン粉と卵を入れて又混ぜて貰い、成形しただけなんですがね(*'ー'*)ふふっ♪

卵は、この間買った6個入りの最後の一個です(@_@。

何処のスーパーも完売で、一つのスーパーに10パック~20パックしか

入荷しないみたいで、1時間で完売するとかで、手に入りそうも有りません。

10個で365円もするのにっ、東京とかより高いみたいです。

う~~ん(*_*;、父母が生きている頃、私の実家は卵の卸問屋でした。

ホクレ〇の卵の卸問屋で、契約養鶏場へ卵を取りに行って、スーパーや病院へ

時には個人宅へ、配達するのが主なお仕事でした。

市場にお店を構えていて、店頭で野菜や果物も売っていました。

でも、お店の奥の所には卵の箱が山積みになっていました。

市場にお店を開いていないと、市場内に場所を確保できない決まりとやらで、

一応店頭で、野菜果物を商っている感じでした。

毎朝ホ〇レンから電話がかかって来て、今日の一箱(20kg入りの箱)あたりの

値段を知らせてきます。その値段で売らないとなんですよ。

Mだろうと、SSだろうと、LLだろうと、一箱は一箱、20キロで幾らなんです

箱の中にいくつ入っているかが変わるだけなんです。

卵屋の娘なのに、卵に困る日が来るなんて思ったことも無かったです(@_@。

この間、卵も牛乳も無しで作ったハンバーグは、少し固かったので、

最後の卵を使ってしまいました(*_*;

まぁ1つだけしか残ってなったし、一個で作れるものなんて、

そんなにレパートリーも無いので、いいかぁっと思って・・

そんなに手に入りづらくなってるとは、思いもせずに・・(@_@。

まぁ、使っちゃったものはしょうがない、付け合わせ何にしようかなぁ?

お外の現在気温は、4℃になっています。

雨が降って来たみたい、みぞれかな?ストーブが今自動点火しました。

まぁ、今の時期で、雪が降るのは、そんなに珍しくないのですから

平年並みに戻った感じです。

明日は2℃~13℃、と一日の寒暖差が大きくなりそう。

でもお昼頃は晴れるみたい、貴重な晴れ間とTV君が言っています。

もう寒くならないと思って、献立表作る時、鍋物を最初に持ってきちゃったよぉ、

一昨日湯豆腐、昨日おでん、後のメニューに鍋物は無いです(*_*;

十日分づつ買い出しする為に作ったメニューです(*^^*)

暖かいベッドに脚を入れて、ニコタのブログを書いていられるなんて、

贅沢だよね、そんな私は今日も

しあわあせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.