Nicotto Town



馬の話


昨日の皐月賞のラップ、ラスト3Fが12.7-12.5-12.0と加速ラップになってるけどこれは前や内を走った馬たちが失速するタイミングと外を回した馬たちが入れ替わるタイミングが重なった結果やね。当たり前やけどコーナーで外を回すと実際の走破距離は200mより長くなるわけやから。ちなみに有名なゴルシワープの皐月賞のラスト3Fは12.7-13.6-12.1

昨日書き忘れたことを1つ。今年の皐月賞の1着馬と3~5着馬はサドラーズウェルズの血を引く馬。そして日本ダービーでサドラーズウェルズの血を引く馬が勝ったのは06年のメイショウサムソンが最後。しかもその年は稍重。なかなか示唆に富んだ傾向でワクワクしてきませんか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.