Nicotto Town



和楽器の話

週末に篠笛合ったはずとイオンモールへ行きましたが有りませんでした。

和楽器なかなか置いていません。
祭礼とかで使うような笛を探していますが、アマゾンだと2000からで、学校で使っていたのは15000くらいで、専用の袋も入ります。
身近で販売していないのもあり、続けるのかどうかでちょっと悩ましいかなと思っています。
海近くのほうに店は有るみたいですが、行ってすぐ買うでもないですしでも一度は見て考えたいとか色々合ってちょっと悩んでいます。
通販だとそれはそれで色々有りますがどうなのかなあと。
本当は、卒業する前に遊びに来てくれる先輩(うちでは情熱大陸の人と呼んでいる)に話を聞けばよかったのに・・と思います。

アバター
2023/04/18 08:32
横笛吹けるのはすごいです!
アバター
2023/04/18 07:53
高校のときの先輩がマイ篠笛持参で学校に来て吹くらしいのですが、その人が吹く曲が大体情熱大陸みたいです。
情熱大陸吹いていたとよく話しにあがる為、うちでは情熱大陸の人って呼ばれています笑。
篠笛は高校の部活でやっていたのですが、卒業すると篠笛は学校備品なので借りられなくて・・って感じです。
アバター
2023/04/18 07:40
篠笛ステキですね。学校で使うのですか?
情熱大陸の人? バイオリン弾く人なんでしょうか? それともジュリセンで踊る人?
アバター
2023/04/18 07:23

うなちゃん♪さんへ

見た目はそれに近いです笑。
穴とかちょっと違うのですがいざ探すとネット以外だと足立区とか遠方になるんですよね。
海付近遠いー・

エルダさんへ

もにさんも、ぴーとか高音させながら吹いています笑。
因みに横笛です。
アバター
2023/04/17 22:35
和楽器って難しそうです。
アバター
2023/04/17 20:15
篠笛ってお祭りやお囃子でピ~ヒャラピ~ヒャラ鳴ってるあれですかね?
昔、獅子舞いの踊りで見たような気もしますが違ったかも(´ε`; )ウーン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.