Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+系列店なのに・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 10

多め^^


朝から良い天気で洗濯日和
でも干しても大丈夫なのか若干不安^^;
とりあえず室内干しにして散歩してきました^^;
日差しが出ているので暑くなるかなと
上着なしで出かけたのですが
流石にちょっと早かったようです^^;
そして帰りは歩き疲れてすごく久しぶりに電車で帰宅した私ですw

↑の散歩目的は隣の駅前のスーパーだったのですが
頑張って歩いたのになんと改装工事でお休み(゜ロ゜屮)屮
がんばって30分も歩いたのに~><
しょうがないので同じ駅構内になるパン屋で
パンを購入してきました
このパン屋さん最寄りの駅前にも昔からありまして(本店)
種類は多いし中の総菜は美味しいのに
肝心のパンが・・・・ゲフンゲフン^^;
それでも新作パンが気になったので購入したのですが
お昼に食べるとパンが美味しい@@
チェーン店のはずなのに・・・
お店によって売っている種類は同じでも味が違うようです^^;
↑今度からこちらで購入したいけど往復一時間かかるのよね^^;

アバター
2023/04/18 19:52
>ゆこたんさん
レンジでドーナツが作れるんですね@@
しかもホットケーキミックスだから簡単・・・
今度100均に行ったら型を探してみますφ(..)メモメモ
教えてくださってありがとうございます^^

>LEAFGさん
怖いですね^^;
アバター
2023/04/17 23:21
運動した分、さらに美味しく食べられるかも^^;
アバター
2023/04/17 21:30
あ...ですが、わざわざ、型まで買ってまで作る必要はないですよね。
欲しいものを、欲しいだけ、買ったほうが良いですね。
アバター
2023/04/17 21:25
こちらに失礼しますね。
電子レンジで作れる、揚げないドーナツの作り方がありました。
https://www.kurashiru.com/recipes/6e1365f8-a469-4fee-871b-38ec01f0baa3
これはシリコン製のドーナツ型が無いといけないのですが
今は100円均一にも売っています。確か1つで1度に6個作れるものが
300円だったと思います。
ゆこたんは、これのマドレーヌ型、フィナンシェ型、カヌレ型も買いました。
オーブンで焼いたので、電子レンジでチンでもできるのかしら?と思ったら
出来るのだそうです。
焼き目や、焦げ間のために、型の内側にサラダ油や、バターを塗るそうです。
ドーナツでも加熱時間は3分と書いてありました。
レンチン3分で出来るようです。
アバター
2023/04/17 21:09
ええ~~ パン自体が、あまりおいしくないのですか?
それは、いやですよね。
今日は、お昼に食べておいしかったというのは、出来たてだったから?
お店によって、そこまで味が変るっていうことがあるのでしょうか ?
歩いて1時間は。。。(;´Д`)大変ですよ~

アバター
2023/04/17 20:43
>ナンシーさん
本当にがっかりでした;;
今度から近くに行ったら購入します(^O^)v
アバター
2023/04/17 20:39
往復1時間歩いたのにスーパーが改装工事だとがっかりですね( ;∀;)
でもパンの美味しさがわかったことはラッキーでしたね。
アバター
2023/04/17 20:35
>みかんさん
パンを買うために行くのか運動のために行くのか・・・・微妙^^;
アバター
2023/04/17 20:32
美味しい物、食べるためには多少の運動も・・^^;
多少って言っていいのかは微妙ですが・・1時間。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.