Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/18
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 つぶあん


今日は雲の多い日に成りそうです、
午後から雨が降る事も有るそうです、
お出掛けには、傘を忘れずにね^^
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 巨大ドミノを並べ切るために、
  ドミノの色をある2色にしました。
  それは何と何?

ヒント:並べ切るために必要なのは!
大ヒント:並べきるためには根気が必要

昨日の正解は
「遺産が出過ぎたから」でした^^
理由:胃酸が出過ぎた。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界アマチュア無線の日
発明の日
よい歯の日
三重県民の日
岡山県創立の日
お香の日
ウッドデッキの日
ガーベラ記念日
よいお肌の日
毛穴の日
夏美容はじめの日
準婚カップルの絆を確認し合う日
米粉を使った四角いシュークリーム「myblock」の日
ニューギンのよいパチンコの日
防犯の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/04/18 23:04
1日・・・雨雲が真上にあった状況でしたが雨は降らなかったので良かったかも^^
明日は夏日になる予報なので半袖かも><

今日の問題は・・・大ヒントでわかりました^^
でも・・・単なるヒントだけではわからなかったです
根気=紺・黄ですね
アバター
2023/04/18 22:08
重い~コンダラ~♪

コンダラって何?

根性と根気は、どう違う?

根気があれば、婚期も来ます。
そんなこと言ってると、高齢婚になっちまうよ~w

マッチングアプリ始めるか…
準婚カップルの絆を確認し合う日って、何だ?

それって、内縁関係とか、事実婚みたいなもんでしょうか?

よいお肌の日で、
毛穴の日でもあるようです。

最近は、猫も杓子も、脱毛ブーム。
やっぱり、鼻毛と耳毛は、嫌ですね。

体毛は、今のままでいいや。
夏美容はじめの日だって。

いよいよエチケットゾーンは、ムダ毛処理やっときますか?
ブラジリアンワックスは、痛いらしいね。

発明王に~俺は、なる~♪
発明の日みたいよ、そこの奥さん!

マイバッハは、メルセデス社の最高級車種だよ。
米粉を使った四角いシュークリーム「myblock」の日です。

車じゃないのよ~ハッハ~ン。
と思ったら、スイーツでした~チクショ~

「myblock」ねぇ~?
何のことだ…

じゃ、なぞなぞね。

巨大ドミノピザ?
あ~あの進撃の巨人が、食べるヤツかな~

巨大ドミノを並べ切るために、ドミノの色をある2色にしました。
それは何と何?

オリンピックなら、金と銀と言いたいもんね~
スタンダールなら、赤と黒でしょうか。

ヒント:並べ切るために必要なのは!
巨大だから、人手?
クレーンとかの工事車両?

大ヒント:並べきるためには根気が必要。
そうそう、婚期は根気で逃さない!

押して、押して、アタック、アタックね。
やり過ぎるとストーカーです。

お答えします。

簡単でしょう。

根気だけに~「紺」と「黄」ですな。
あっさりだな~

お香の日らしい。
Ω\ζ°)チーン

ナムアミ~♪

(ToT)/~~~


アバター
2023/04/18 09:34
京風さんおはようです(・ω・)ノ
胃酸=「遺産」で合ってる?「遺産が出過ぎたから」迄書いてなかったけど(;・∀・)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
ヒントの並べきるためには根気が必要!に注目してー
根気=紺黄に変換したら
答えは(σ・∀・)σ 紺色と黄色!!
当たったかな?(*∩∀∩*)ワクワク♪
京風さんも今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.