Nicotto Town



ここだけの話

夕飯はおかずちょっと摘んだだけでしたが、やはり夜中に吐き気がして吐きました。

予感はあったので、だったのですがお昼重かったのかも。
最近も夜中に吐き気が酷いから夕飯(固形物)は食べないほうがいいかも、と胃腸のために思います。

あと、庭のマンドラゴラ?がはなぶくちょうちん作っていました。
そして、ふと後ろを見たらもにさんとモモイロインコのぬいぐるみが並んで寝ていました笑。
たまにモクローとかシマエナガ連れ込んで一緒に寝ています。
でも寝相が悪くて起床時には見失うことも知っています。

アバター
2023/04/19 08:35
エルダさんへ

今までの子はこれなかったので、あっと思いました笑。
つき1で嘔吐してるから、それ以上かその不調の度合いによって大丈夫か判断で切るようになりました


うなちゃん♪さんへ

美味しそうですね。
今度試して見ます。
余り食べられないときとかも良さそうですね。
毎朝、気軽なめんつゆでしょうがと野菜沢山のおじや食べています。
ちょっと足すと洋風になったりで便利です。


nekoyamaさんへ

もにさんが便秘で発熱&嘔吐ありました。
大変ですよね。
されど便秘で亡くなる方もいますし。

胃が弱いと割りとあるあるなんですが、加齢も足されているかも。
嘔吐癖があって、妊娠時も毎日嘔吐していたので気軽に行けちゃうのも駄目なんですよね。
今回はストレスもですが、貧血週間前のバランスの崩れとかかもしれません。
先月かなにかもそれで事前に嘔吐したので。
アバター
2023/04/18 17:14
わたしは、子供の頃、便秘が酷くなって、
腸が動かなくなってしまって〜
食べたものが、胃から小腸へ入れなくなって、吐く、ということがありました><
どんだけ入っていたのかは〜
ちょっとわかりません(苦笑)
なんとか出して、その後は生きていけてます。腸閉塞とかだと、死ぬこともあるそうですが…

スイさんは〜わたしみたいなことは無いと思いますけれど〜
お医者さんに診てもらうと、今はだいぶいい薬があるそうなので、相談してみたらどーでしょうか、
アバター
2023/04/18 09:52
胃の調子が悪いときには生姜と野菜のコンソメスープはどうでしょうか(▰˘◡˘▰)
キャベツ、にんじん、カブなどの消化によい野菜に
体が温まる生姜もプラスした栄養満点のスープ♪
キャベツ、にんじん、カブをそれぞれ細切りにし、生姜はすりおろす。
鍋に分量の水を沸かして顆粒コンソメを溶かし、
残り全ての材料を入れて中火で材料に火が通るまで加熱する。
すべての材料を保存容器に入れて冷凍しておけば、
食べるときは容器ごと電子レンジ加熱するだけでOkです( ^ω^ )
これなら夕食でも食べられると思います^^
アバター
2023/04/18 08:33
ほんとうだ、鼻提灯作ってる!可愛いですね^^

胃はお大事に・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.