Nicotto Town



今春も

ヤマザキ春のパン祭りが開催されている。

これまでも毎年のようにもらってきたけど、パンも値上がりしてて
今年からはもう集めなくてもいいかな…という気持ちもあったけど
よく見てみると、今回は何だかデザインも良くてわりとオシャレで
大きさもちょうど良さそうなお皿で、これはやっぱり欲しいかも?と
思ってしまい、急遽あつめることにした。大体、いつも二つ貰って
いるので今年もそうなるかと思って集めてたらそうなった(笑)
このお皿はいっつもフランス製の良いものみたいで、確かに傷も
つきにくいし割れにくい感じだから安物ってわけではなさそうだし
純白の食器類はやっぱり綺麗だ。中途半端な大きさの小鉢とか扱いが
やや上級向けのものだったりすることもあるけどこういうお皿は
とてもいいと思う。一枚もらうのに30点と、前より少しハードルが
あがった気がするけど、無事に今回のお皿も二枚ゲットできた。
このまま値上がりが続くと来年とかがいくらになってるのか怖いけど
こればっかりは戦争が影響してるから仕方ないよね、というか
仕方ないとは思いたくないんだけどロシアプー氏以外どうしようもない
状況だし。来年も結局は集めてしまうかもしれないけど、まあ
息苦しい世の中でこれくらいの楽しみはずっと続けてもいいかも。

アバター
2023/04/19 13:13
ひよりさん
ひよりさんも春のパン祭りのお皿もらったことがあるんだね^^
あれいいよね丈夫だし安っぽくないし。だからつい菓子パンとかも買ってしまって
体重が気になったりするんだけどね(笑) まあこれはこれで思い出でもあるから
いいかと思ってるよ。パンもそうだけど、確かに今タマゴも結構厳しいよね。
鳥インフルエンザとか、動物の世界も色々な病気があって畜産業も大変だと思うけど
何とか踏ん張って頂きたいです。だから今日はオムライス作る予定(笑)
アバター
2023/04/18 21:57
ルッカさんこんばんは~♬
パンも値上がりしてきたよねw
ヤマザキ春のパン祭りのお皿は1度だけゲットしたことあったけど、丈夫で使い勝手いいよ^^
毎年集めてると、コーデできていいね!

〇オンで1番安い玉子買ったら、1個が小さいw
お弁当に隙間ができたわww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.