Nicotto Town


Tacoのひとりごと


ワガママじゃない?!(^^;;

会う約束をしていた友達から、

朝6時半に「昨日飲みすぎた」って言って
午前中の予定のドタキャンのメッセージが来て、

10時くらいに「午前中はキャンセルしてごめーん。ランチしよう」と電話が来て

ランチに行ってみたら、
自分のことは熱弁するのに、私が話し出すとあくびをする。。。


・・・ワガママひどくない?(^^;;

そろそろ、人間関係の層を変えるべきなのかもなぁ

アバター
2023/04/19 20:20
総悟さん、それが、あくびはその日だけじゃなかったんです。
次に会った時もしてました。。。

彼女、一時期具合が悪くて外に出られなかったり、人に会えなかったりしたので
私は気遣って ヨガを無償でしに家まで訪ねていったり 差し入れしたりしてたのですが
最近元気になってよかった〜と思ってたらこんな感じになってしまって。残念です。

総悟さんはとっても良い人そうなのが文章から滲み出てます!
アバター
2023/04/19 20:17
しゅぽぽさん、不思議と波長が合うとかありますよね。

中学時代の友達3人で 先日旅行したのですが
2日間一緒にいても、全然イライラすることがなかったです。
3人お互いに「不思議ね〜」って言い合ってました。

そんな居心地のいい人達と一緒にいたいです☆
アバター
2023/04/19 20:14
ヴァリさんみたいに大人にならないとなぁ(…とか言って私も十分いい歳ですが)

海辺でランチ、いいですね〜!

先週は急に思い立って、海までドライブに行きました。
快晴でキラキラの海が最高でした♪
アバター
2023/04/19 08:27
tacoさんおはようです(・ω・)ノ
まずドタキャンからのやっぱり約束は実行しようって
再度連絡した友達に応じたtacoさん優しいと思います(^-^)
うん。そこまではもしもこれが初めてだったら相手様も
その時の飲み会がよほど楽しかったんだろうなと思い二日酔いは
辛いからランチはまた今度にしようとか妥協出来るかもしれませんね。
向こうの都合をまだ良いように解釈出来たとしても…
いざ会って自分の話をマシンガントークするのはまだ良しとして
tacoさんのお話を聞く時になるとあくびをするのはちょっと…(;・∀・)
そこは引いちゃうかも?
あ!昨日飲み過ぎて疲れてるからいっぱい喋って眠気来ちゃったのかも?w
毎回同じ感じでしたら
あくびされた時点で「眠気来てるみたいだね無理しなくていいよ今日はこれで帰ろうか?」
切り出したらいいかも??
ちなみに僕はよほどの急用や体調不良ならない限りドタキャンはしないですよ~
tacoさん素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/19 00:34
人と人との間は、
馬が合うとかしっくり行くとか来るとか …… 反対に 何か違う……とか
訳のわからない言葉でしか表現することができないように感じることがある

どちらかか?あるいは両方がそれぞれにガマンしたり 不満に思ったりすることは
互いに不幸なことだと思う

そんな時は
視界や意識の外側に置くことが解決してくれるように思う
自分は、そうしてきたなぁ……

アバター
2023/04/18 22:33
www
こちらが良い子で居心地好く整えていると
どんどん素が出てきちゃう人っているよねっw
ヴァリはそんなんも楽しんじゃうんだ
人を変えようなんて無理だし
怒る自分もやだしw
そーじゃない人もいるからねっ

海辺でランチしたいなぁ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.