Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


やばいです。眠れません。。。


ちょっと愚痴。。。

お仕事のこと

チームでお仕事をしてる
研修も受けて、お勉強もして
方向性も掴んできたと思う
去年のチームのボスは怖いけど
知識も指導力もあってビクビクすることもあったけど
ついてけばいいと思っていられた

今年のリーダーは、頑張ろうとしてるけど
想定力とか無いから
フォローするところも多いんだけど
方向性は同じはず
一緒に研修も受けて学んでもきたから

もう一人のチームメンバーは
決断力があるけど
研修に参加していないし
去年一緒に組んでた人は自己流でやってく感じの
古い考え方が抜けない人だったから方個性が違うみたい
リーダーの計画書では動いてくれず
お仕事の現場で次々意見して変えていく。。。

計画通りにやってみようと言うと
あからさまに嫌な顔をして
口調がキツい
しかも、その人は時短勤務でいない時間の出来事も知らない
確認もしない
申し送り書なんて見ないみたい。。。

ユーザーには勝手に話しかけてる。。。

え?それ違う
って、リリは焦る事もあるんだけど
怖くて意見なんてできない。。。
揉め事は嫌だ
誰のためにもならないから

考え出すと眠れない。。。

。。。
これは愚痴
どうしようもないこと
リリだって研修を受けたり、専門職でお勉強するまでは
合理的優先の考え方と
日本古来の考え方だったと思うから

こんなふうに混乱する現場で迷惑かけるのは
ユーザーである小さきヒトビト
せめて誠意を持って肅々と信じることをしようと思う
何が正しいか、本当はわからない
時代と研究と国や世界の経験がガイドブックみたいなもんだから

明日も、今日も
頑張る

  にゃん♪

アバター
2023/04/19 22:31
仕事をチームで行うと大変そうですね。
どうぞ頑張って下さいとしか言いようがないです。
どうぞ頑張って下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.