Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 猫


今日は、今年一番の暑さに成るようです?
こちらの、最高気温26℃まで上がるそうです、
身体がまだ、暑さに慣れてませんから、
熱中症対策などしてお過ごしください。
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q あるアパートで火事がありました。
  幸い全員が無事でしたが、
  家が無くなったと嘆いていた人が
  何人かいました。何人いた?

ヒント:住んでいた人なので。

昨日の正解は
「紺と黄でした」でした^^
理由:根気(こんき)が必要だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

地図の日(最初の一歩の日)
乗馬許可記念日
養育費の日
飼育の日
良いきゅうりの日
みんなの保育の日
収育の日
養育費を知る日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
食育の日
熟成烏龍茶の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/19 18:57
今朝は寒いくらいだったのに日中からグングン気温も上昇して暑くなりました
こちらは26℃まで上昇したのでハードな運動をすると汗ダラダラです

今日の問題も・・・ヒントでわかりました^^
住人=10人ですね^^

アバター
2023/04/19 15:13
誰か、おいらを養育してみませんか?

飼育でも、ええよんw

養育費を知る日で、飼育の日でもあります。
あ、インド人じゃないけど、毎日カレーで文句言いませんw

熟カレーの日らしいね。
この商品は、グリコだったかな~?

良いきゅうりの日でも、あるらしい。
きゅうりと言えば、東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」かな。

サラダとか、和食の定食なんかに
一切れ二切れ、入ってる程度。

なかなか一本丸ごと齧るなんて機会はありませんw
カッパじゃないんだから…

鈴虫の容器には、キュウリ入れてましたね、たしか…
まさに飼育。

最近話題のアイコの代表曲に「カブトムシ」ありますね。
カブトムシと言えば、スイカですが、
キュウリも入れてました。

あ、俺の飼育には、おやつは洋菓子でお願いいたします。
クレープの日で、
シュークリームの日です。

パリパリシューのシュークリームは、美味しいよね。
子供の頃に食べたシュークリームは、
スワンのような首が付いてました。

さてさて、なぞなぞです。

あるアパート問題なのね。

最近は、昔ながらのアパートや文化住宅見なくなりました。
オシャレなデザインのワンルームマンションに様変わり。

昭和のドラマや映画ぐらい。

うちの実家の近辺でも、
どんどん古い家は、取り壊されて更地になってます。

そう言えば、今年の初め
高齢者世帯のアパートで大きな火災があって、多数亡くなってました。
ご冥福をお祈りいたします。

古い建物の防災基準は、甘いみたい。

あるアパートで火事がありました。幸い全員が無事でしたが、
家が無くなったと嘆いていた人が
何人かいました。何人いた?

ヒント:住んでいた人なので。
難民ですかw
何十人?
メゾネットタイプ?

何世帯あったのか?

お答えします。

住民は、何人だろ?

住人なのね。

「十人」でしょう。

十人十色、さまざまだろうね~

これにて、閉店ガラガラ…

(T_T)/~~~

アバター
2023/04/19 12:41
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!久しぶりに当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
これすぐわかったですー!!
住人=十人で
答えは(σ・∀・)σ 10人!!
今日はこっちもお天気は曇り雨予想だけど朝から動いていたらじんわり暑くなりました。
半袖着てるですよー(;・∀・)
だけど来週は20℃届かない予想のようで気温ジグザグ激しいですね(>_<)
京風さんも気温差気を付けてお過ごし下さいね(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.