Nicotto Town



今日の四択クイズって…

「犬、猫、うさぎ、動物はキライ」の四つから選べというものだったが、

その結果が凄い、というよりちょっと酷いと感じた。結果的には猫が
圧倒的な人気で4500を超える得票数なのに対して、犬は60ほどの
得票と、信じられないほどの大差がつけられている。いや個人的には
昔から人間の近くには犬と猫がいて、それぞれが人間とともに仲良く
暮らしており同じくらいの人気を誇る動物だと思っていただけに
この結果はかなり衝撃的なものだったし個人的にはオカシイと感じる。
確かに猫は可愛いし、今も犬カフェよりは猫カフェのほうがメジャー
なのかもしれないけど、人間の役に立ってきたという意味では警察犬など
犬の嗅覚によるものも大きいし、忠犬ハチ公や南極物語のタロジロなど
犬も昔から日本人にとって身近であったはずなのに、こうまで大差が
つくというのはどう考えても不自然だと思えるし意図的な同調圧力なのかと
勘ぐりを入れてしまうような結果だ。これでは犬たちがあまりにも
気の毒だし可哀そうだといわざるを得ない。うさぎはまあ可愛いけど
犬や猫と比べたら圧倒的に知名度は低いし身近でもないからまだわかる。
それはまだ納得できるけど、犬と猫のこの大差は私にはありえない。
犬はそんなにまで、いつしか人間から疎遠になっていたのか?
そうとは思えないし思いたくない。

アバター
2023/05/12 17:19
4択は、みんなが、いれてるところをいれるので、そうなったのではないかなー?
アバター
2023/04/24 12:05
たんちゃん、マジでそれ(笑) 女性雑誌も読むけどほんと、相反することが平然と
盛りだくさんだよね。ああいうのも別腹ってことで割り切れるんだろうかと思うよ!
たださぁ、ダイエットやると要するに栄養が減るってことなんだよね、つまり健康を
維持するだけでも大変な状態になるわけだから、美容にはさらによくない理屈だよね。
基本的にまずは最初に肉体の維持つまりは健康のために栄養は使われて、それでまだ
あまった分が美容に回されるってことだと思うから、本来なら美容のためには栄養を
ある程度余分に摂らないといけない理屈なんだけど、ダイエットは美容の一環でありながら、
栄養を取るのを抑えないといけないから美容のための栄養は不足するかもしれない、
というところの葛藤というかジレンマを今まさに感じているんだけど(笑)
やっぱり筋肉を増やさないとなかなか脂肪は死亡しないからね、腹筋だの腕立てだの
大変だけどある程度はやらないとね。テレビなんかではお腹に巻いて、EMSだかいう
振動で痩せるベルトみたいなの宣伝してるけど、あれって効果あるのかなぁ?
まあ、本当に体のこと考えるのならああいうお手軽なのを利用するよりちゃんと
運動すべきなんだろうねぇ。パンケーキというかホットケーキは好きで食べるときは
三枚とか食べてしまったりするしバターとはちみつとかも使うから恐ろしいね^^;
アバター
2023/04/23 11:48
ルッカさんおはよ♪

このニコの4拓、ちょっと変わってるよね(((*≧艸≦)ププッ そやから、へ!?て私もよく思うよ。てか皆思ってると思う~これ、誰に統計取ったんよ?とか、こんなに差があるわけないやん!ってね、突っ込みどころ多いよね(^^;

いつもお店来てくれてありがとう(^ー^)
パンケーキ、これ、美味しそうよね!ルッカさんは甘い系もお好きなんかな?

男性は言う程あんまり太らないよね?羨ましい!女性は死ぬまでダイエットだよ(笑)。でも女性雑誌って、ダイエットの記事載せながら、グルメの技術的も載せてるからね~ほんま生きるって葛藤やわw
アバター
2023/04/23 11:12
タミリンさん、私もそういうイメージです! 
海外なんかではとくに、日本の柴犬とかは大人気で散歩とかするとすぐ注目されて
取り囲まれるらしいです。犬と猫は同じくらいの人気があると思いますね^^
アバター
2023/04/22 20:50
同感だよ!
猫はマイペース犬は忠実なイメージだな!
動物は皆んな大好き❤
そんなに差があるとは驚きだね!
アバター
2023/04/20 00:18
うん、私も「これはねぇ…、ちょっと」と思ってしまいました。
四択クイズに成功しないとPコインがもらえないから仕方ないのは理解できるし
そのうえでみんな答えていることではあるのはもちろんだし私自身もそうだけど、
やっぱり「お題」については配慮が欲しかった気がするんだよねぇ…、生き物の
名誉のことだし。べつにね、好きな料理は、とかで回答がラーメンとカレーで
張り合ってるみたいなのは別にどうだっていいんだけど、好きな動物は、みたいなのは
ちょっと違う気がしたというか(笑)まあ、昔に犬飼ってたこともあるから余計に
そう感じた可能性は否定しないんだけどね^^;
アバター
2023/04/19 18:19
私もびっくりしました。
猫の飼育数が犬を抜いてるのは知ってたけど、あれほどの大差がつけられるとはねw
私は猫も犬もウサギも飼ったことあるし、好きだけどなぁ。
アバター
2023/04/19 16:35
それはわかりますが、それが要するに同調圧力になってしまっているのでは?
犬と猫の人気でこんな大差は普通に考えればつくわけないですから、Pコインという
エサで同調させているのでは?
アバター
2023/04/19 15:51
4択クイズ。
自分の好みで投票していないですよ。
自分の答えではいつも最下位です。
一番多い答えを回答しないと、Pはもらえないので割り切っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.