Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


おまえが悪い

アメブロを更新しました(*^^*)

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12799315961.html

アバター
2023/04/26 12:48
こんにちは~♥
今日は雨の水曜日になりました。
まだ、お庭には木瓜のお花が少しだけ残っています。

う~ん、その言い方は・・・、ねぇ・・・
「今始まったことではない」でしょうけれど。
受け止めようとすると体力がいるから、受け流すしかないでしょうね・・・(T_T)

先に行ったその人は、悪気はなかったと思いたいです。
でも、私もこの間、カフェで間隔を取って並んでいたら、さっとおばさんに割り込みされました。
さすがに「すみません、並んでいるんですけど。」って言ったら、渋々後ろに回ってくれましたけれど。
おばさんが多いですね、こういう人。
おじさまはあまりいません。
こういう人にはならないようにしよう、と反面教師で。

店員さんは見ているので、注意したら?、とも思うんですけれど、あまり注意しませんね。
黙っていたら、丸損です。

それにしても、気温の変化が激しいです。
ここ数日間、冬と夏を行ったり来たりしているような・・・
職場では、季節外れ(?)の総合感冒薬が出ています。
きっとこの気温の変化で、体調を崩されているのでしょう。
ということで、どうぞご自愛くださいませ。

私はおかげさまで何ともありません。
生前の父との会話。
「なんだかうっすら頭が痛いわ。風邪かしら?」
「安心しろ、馬鹿は風邪をひかない。」
・・・あのね・・・

ではでは、今週も後半に入ります。
週後半もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/04/21 12:22
私の地区でも増えてきました。
二桁台になって次はゼロかなと
思っていたら三桁になってきました。
アバター
2023/04/21 10:08
さゆぽんさん
ありがとうございます
夫は毒吐いてるんですかねぇ
どうしていつもわたしが責められるのかと思います
アバター
2023/04/20 17:54
こんばんは♪
毒吐きますね! ← ご主人の事です^^:
KEIさんの事じゃないですよ~♥
アバター
2023/04/20 15:56
さゆぽんさん ピンクコーラルさん
夫は言葉の選び方を間違っていると思う
でも
周りを見ていて気付かないうちに抜かされていた も
よそ見しているから割り込まれた も
多分同じ意味だと思ってる
わたしは言葉のまま意味を受け取っていやな気持になる
アバター
2023/04/19 22:15
ほんと!クソ旦那だな!
ルール・マナー違反を犯した人をせめずに、
やられた方を叩くって、ほんと、クソ旦那だな!

コロナ禍も、最近も、間あけて並ぶんですよって、
足マークシールわざわざはってあっても、前に詰めてくる人いるよね;
カートあててくる人もいるし;いてぇよ!

ほんで、並んでる列を横切って、別の列まで行く人もいるから、避けてあげて開けたのに、
空いてる具合で、ちょっと横見てると、割り込みする人っている!

「あっ!」 っていうと、気づいて後ろに並ぶ人もいるけどね;

高齢の人は、視野が狭いから、ほとんど、わざとではないんだろうけど。

レジを待ってる間って、棚のものみるって!あるある!
買い忘れとか、ゴミ袋とか、「あ~忘れてた!」って買うこともある!

いっつも、なんでも、KEIちゃんが悪いっていうけどさ!
そんなに悪い嫁って思ってるなら、自分、家を出てけばいいのに!

ぷんぷん!!
アバター
2023/04/19 19:01
毒吐きますね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.