Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


「リベラル市民として 暗殺が成功して良かった」

「暗殺が成功して良かった」作家・島田雅彦氏が暴言? 山口4区補選は「坊主丸儲け」持論が物議 (リアルライブ)
https://npn.co.jp/article/detail/200028811



いかなる理由があっても私的な暴力や私刑は許してはいけないのです。

「理由があれば家庭内暴力は許される」の?「理由があればいじめや体罰は許され
る」の?「理由があればテロや殺人も許される」の?

「理由があれば暴力も許される」。そういう考えを持ってると、いずれ自分に「理由あ
る暴力」が来た時、その暴力を肯定しなければ主張に矛盾が生じます。

「理由があれば他人への暴力は許すが、理由があっても自分への暴力は許さない」と
いう理屈?

それはおかしいですよ、




アバター
2023/04/20 23:12
「暗殺が成功して良かった」と言う人達とは関わりたくないですね。
アバター
2023/04/20 22:49
やっぱり、リベラルは非常識。
アバター
2023/04/20 22:36
周りの人達も問題発言に対して笑顔を見せたり賛同発言しているので、
彼らの中にそういう共通認識が有るんでしょうね。
アバター
2023/04/20 08:11
全くだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.