Nicotto Town



ニコみせイベント


お店のイベント、慣れないながらも参加し始めました。

まず、パンケーキが4ヶ所に置けない!と軽くパニック・・・どうも同じお料理は何ヶ所にも置けないらしいとわかり、他の方も1ヶ所にしか置いてらっしゃらないのでこれでいいんだな、と思うことにします。
次に、よく「4皿食べてください」等のお願いを書かれている方がいますが、これって1日のうちに4回回らないといけないの⁉︎とまたまたパニック。
お店イベントを一緒に攻略するサークルに入ったら相当大変だわ、と思いましたが・・・「4皿いただきました」というコメントを発見。
そしてやっと「おかわり」機能に気づいたのでした。
イベント攻略のサークルに入ってたら色んな意味でご迷惑をかけたに違いないので、今回はソロ活動で良かった、と思いました。
ちまちま1皿ずつ食べさせていただいた方、ごめんなさい。今日からは大丈夫です!

アバター
2023/04/22 16:45
こんにちは
私はニコみせが出来た当時からいるので当たり前になっていましたが 確かにヘルプ・サポートのページを見ても判り難いかもしれないですね
最近は言ってもあまり反映されないのですが 判り難い所はどんどん運営さんに要望を出して良いと思います

それから1皿でも食べて頂けたら私はありがたいです (人''▽`)ありがとう☆

誰も1皿食べたとか4皿食べたとか判らないので黙っていても大丈夫ですよ^^
ナイフとフォークのアニメーションをスキップさせていても1皿食べるのに時間が結構かかるので1回で4皿食べる機能をつけてもらいたい(ってそれじゃ 飲食店じゃないかな?)

**
私は大体日曜日位まで来てくださった方へはお返し訪問しています
後は動物さん専用にしたりしなかったり…
今回は2500皿なので時間があったらもう少し廻るかもしれません

他社のゲームに比べるとそうでもないのですが「ニコタで一番過酷なイベント」と書いている人もいますので どうぞ無理しないでくださいね
アバター
2023/04/22 10:33
こんにちは^^
ニコみせイベント、慣れていないと本当に大変だし達成も難しいですね。
時間のかかる食材がメガで届いてしまったり、突然のメンテなどでタイムロスしたり。
私も前回のイベントではメンテがなければ達成できていたと思えるだけにこのあたり
改善してほしいとは思うのですが、相変わらずみたいです(笑)私も最初はおかわり機能が
あること知らずに、また私のほうも一皿だけで済ませてしまっていて申し訳なく思いました。
色々と教えてくれる人も多くて、ありがたいですね^^
アバター
2023/04/22 10:22
おはようございます。伝言にもコメント入れて頂き大変ありがとうございます。
拙いコメントも読んで頂き大変感謝です。

慣れていないことは何でも一からということもありますね。
これはお仕事だけではなく言えるのではないかとを私個人の考えですが
思っていることがあります。

人生的には私よりも色々と経験をされていることが多いと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/04/21 10:40
初めましてこんにちわ。2000皿達成の時も一皿ですと厳しいものがありますので
4皿がおかわり機能だと分かってよかったですよね。

人に聞くこともいいのですが、自分で覚えたことは強いので
ここでは覚えたことをうっかり忘れてしまっても大丈夫なので、
それからでも遅くはないと思いますよ。

まだ新しい方だと分かれば大丈夫ですよ。
私は今回、テーブルも料理も見えていないので
ちょっとコメントをさせて頂きますね。

実はサイトにINはしている。でも、テーブルに料理を置いて
訪問して頂いた方へのお返しも巡回もリアが忙しかったりして難しい等の時に使う方
多いですよ。体調がすぐれなくてという時も使われている方がいます。

その時の設定が、右下画面の歯車のような形をしたアイコン→店の公開、非公開という所で
非公開にチェックを入れると私の所にしか料理が見えないようになるのです。

お庭の方を開けているので、普通通りお水支援が出来るようになっているというわけです。
それで、通常営業に戻せたとしても、6日以降になる予定ですので。
お水支援の方をリア優先によろしくお願いいたしますと言うわけです。

この間通常設定に戻すとき設定の所を非公開にしたままにしたので
今回はもし6日以降に準備中のようになっていたら遠慮なく設定がされていませんよとか
食べられなかったでも構いません。書いて頂けると助かります。

これからも色々とよろしくお願いいたします。
アバター
2023/04/21 02:37
2500皿行くまでは、単品で供給続蹴るみたいな、じゃないと売れる速度が多品だと時間掛かるからwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.