Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/21 教会ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ペット海浜公園 5

車で交差点の信号待ちで止まってたら

左からハイエースが右折で曲がっていったんだけど
そのハイエースの左後ろに自転車のおばあちゃんが突っ込みかけてた。
よろけてこけそうになってぎりぎり踏みとどまってた。
ハイエースの人は気が付いて止まって声かけようとしてたけど
おばあちゃんは自転車こいでいってしまった。

こわいわΣ(゚Д゚)
事故になってないと思うけど
こういうの見かけるとドキッとしますな。
これでもしちょっとでも自転車が当たってて
あのおばあちゃんが家に帰ってから家族に
ちょっとぶつかったけど怪我無いから帰ったって言って
家族が「なんだと!」てなって通報したら
車の人はひき逃げになりそう。
安全マージンは充分とりまそ(˘ω˘)

アバター
2023/04/22 03:07
>いっしー60
他人の車だけど事故とかしてるのをみるのは
ちょっと精神的ダメージをくらいますまらなー
なにもなくてよかった(˘ω˘)
アバター
2023/04/22 03:06
>竜胆
そういえばだいぶ前のことだけど
後ろの車がめっちゃ車間距離詰めて走ってて
きもいなーとおもって赤信号のときミラーでみたら
東南アジア系の顔した人が運転してたことあるわー
いつ追突されるかひやひやした(˘ω˘)
アバター
2023/04/22 03:03
>レビーソ
おー届け出をしておけばいいのかΣ(゚Д゚)
向こうから突っ込んできといて逃げて通報するとか
ちょっと嫌がらせみたいであれだけど
まードラレコがあって届けてあれば大丈夫かなー(˘ω˘)
アバター
2023/04/22 00:18
こんばんは。
本当に自動車に突っ込まなくて良かったですね。
接触していれば本当にひき逃げになっていたと思います。
最近はドラレコあるので付けていれば警察に通報だけでも
していれば良いのですけどね。ポチッとな凸
アバター
2023/04/21 04:35
車を運転される方はドラレコ必須の世の中なのね~
でも無謀な輩は無保険だったり
ニホンゴワカリマセンとかいって
損害賠償もしないで逃げられそうよね
普通に道を歩くのも怖い国になってしまった……
アバター
2023/04/21 04:15
たまーにそんな話聞きますな。子供なんかも「怒られるかも」って怖がって逃げていったりとか。
ちょっとでも接触あれば警察に届出をしとけば万が一の時もひき逃げにならんし安心ですな。

自転車もマナー悪いのいるからたまらん。ふらふらすり抜けようとしたり、
左ウインカー出してる車の左側をすり抜けていこうとしたり。
対歩行者や自転車でもドラレコも超大事(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.