Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw   4択 グラマー


今日も夏日に成るそうです、気を付けましょう、
昨日から、ニコ店イベント始まりましたね^^
食材は、用意できたので、開くの忘れなければ、
GW前には、終わりそうですね(*^^)v
皆様の、ご協力をお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 花子さんは、いつも食べきれないのに
  しぶしぶMサイズを注文しています。
  その理由を聞くと何と答えた?

ヒント:お店側に問題がある
大ヒント:海外のお店でよくある

昨日の正解は
「クリス」でした^^
理由:菜食(最初ク)だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

創造性とイノベーションの世界デー
民放の日(民間放送発足記念日)
川根茶の日
錦通り・ニッキーの日
オーベルジュの日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/21 18:01
まさに夏日になりましたね><
ただ、この暑さも今日までのようなので安心しました
明日は北風に変わるようなので気温も低下かな^^

今日の問題も・・・わからない><
今日は、はねうまさんやペンギンさんが解答してるのでカンニング
小・・・小無い・・・なるほど^^
アバター
2023/04/21 14:50
旅行好きなので、オーベルジュは分かってたけど、
マリルージュって何? あとで調べてみます。

今日のクイズは素直に「小」が無いから。
ヒントの意味がよくわかってないです。
海外のお店だって、スモールサイズありますよ~
アメリカのマクドナルドでポテトをスモールで頼んだことあります。
アバター
2023/04/21 13:16
だって、しょうがないじゃないか!
byえなりかずきw

そんなことNHK?
民放の日(民間放送発足記念日)です。

この間、某女性議員が、過去の記録について野党と揉めてましたね。
民放の報道についてのあり方。

これも、地産地消になるのかな~
オーベルジュの日だとか…
それで、オーベルジュって、何?


オーベルジュについて
「オーベルジュ(Auberge)」とは、その土地の食材を使った絶品料理などを味わい、
併設された客室で宿泊できるレストランのことである。
「オーベルジュ」の発祥はフランスで、その歴史は中世まで遡るとも言われます。

日本初の「オーベルジュ」は、1986年(昭和61年)のこの日に
神奈川県・箱根町で開業した「オーベルジュ オー・ミラドー」とされている。
伝説のシェフ・勝又登のフレンチを楽しむことができた。
2016年(平成28年)4月に30周年を迎えた。

日本では、意外と最近なのね…

やっぱり、お茶は「お~い!○○」でしょうか?
川根茶の日らしい。

たぶん、聞いたことも、飲んだことも、ありません。
知らんけど…

それでは、なぞなぞです。

花子さん?トイレの~
吉本新喜劇の山田花子さん?

小さいからね~
そういう問題じゃない?w

花子さんは、いつも食べきれないのにしぶしぶMサイズを注文しています。
その理由を聞くと何と答えた?

テイクアウトしましょう。

ヒント:お店側に問題がある。
おかしな店長、もしくは、オーナー?

大ヒント:海外のお店でよくある。
海外のお店は、行ったことないな~
よくあるのね?

て、ことは、
Mサイズを普通サイズと理解します。

小さいサイズは、一般的にsでしょうか?

お答えします。

小がない、「しょうがない」からです。

これにて、一件落着。
めでたし…

(/・ω・)/
アバター
2023/04/21 11:57
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
(๑•̀ з •́๑) ムキー―そいう事かー!!採食=最初ク!!!わからなかった俺に(๑•̀ з •́๑) ムキーw
今日はダッシュでなぞなぞの答え明日見に来ます~~ε=ε=(ノ*・∀・)ノ
4皿ご馳走様でした(^-^)
京風さん素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.