Nicotto Town



もうちょっとだな~


今日は、晴れた~って程晴れたわけではないけど、暖かい日だったな。


洋服が入った引き出しがあるんだけど・・・

というか、引き出しに洋服を畳んで入れてるのね。

で、洗濯して畳んで、入れやすそうな所に入れるというw

結果、パジャマも夏物も冬物も良い感じに混じって入った引き出しが完成するというw

今日は気持ちの分入れ替えてみた。

ここしばらく、軽く眩暈がする事がまま有るようになった。

夜、布団に横になった時に目が回る時もある。

爪ももろくなってるようだし・・・

栄養失調かなと思われる。

いや、年の明けた頃から怪しいなと思えたので、バランスの良い食事を摂るようにしてたつもりなんだけどな~

その甲斐あって体重は2kg増量したから、まぁこれからってところだろう。


アメリカの自動車の規制は、材料にアメリカ製の物を使う基準を設けて、基準に達した自動車に優遇措置を与えるってやつだったかな。

トランプが大統領時代に決めて、そろそろ実行されるって事じゃないかな。

アメリカの自動車産業を保護するのと中国への対抗措置って意味合い。

急な話じゃなくてね・・・

数年前に、アメリカで自動車を売るのにアメリカ経済に有効な経営をしたら優遇するよって予告があった話だから、今更感もある・・・

日本メーカーだとトヨタやホンダはもともとアメリカに工場を持って、部品も現地調達の方向だったけど・・・

日産は中南米に工場を持ってて微妙な立ち位置になっちゃったw

問題は韓国で、アメリカ工場を用意するもののいまいち進まなかったり、中国製の材料や部品を使ったりしちゃって、日本よりも更に冷たい対応されたみたいだね。

リコールが多くて、せめてすぐに認めれば良いところをなかなか認めなかったりするのもマイナス評価に繋がったんじゃないかな。

その辺がアメリカで損な決め事だって思われた事なんだろうな~

俺は自国産業を守る為だったり、対抗処置としてあるだろうなって思うよ。

ほとんどの国はそういう事を普通にやってるけど、日本はそういう事すると野党からメディアから凄い批判が始まるから出来ない。

日本国民も政府に責任転嫁するのが好きで、自分の実力不足を政治が悪いって言って安心できる単純さがあるからな~

アバター
2023/04/22 20:59
アメリカはリストラとかする事がそれ程ためらいが無いからね。
失業率抑制のために自国産業を守るのに露骨な方法をとる事が多かったりする印象があるな。
ここんところいろんな事が続いてるから先はわからないね。
アバター
2023/04/22 11:16
なるほど・・・

トランプのあの時か・・・。
一旦、米行き出張が延期されたもんな・・・。
ほんで、そこにコロナ禍で人手問題で再燃して・・・。

ほんじゃ、また出張の話がゆる~くでてるけど、先はわからんね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.