Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 京都弁


今日は、雲が多い日に成りそうです(;´・ω・)
北風が強く吹いてますので、気温も上がりませんね、
これが、平均気温なのかもしれません!(^^)!
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 将棋の1試合のことを何という?

ヒント:一回の試合

昨日の正解は
「しょうがない」でした^^
理由 小が無いから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際マルコーニ・デー
アースデー・国際母なる地球デー
よい夫婦の日
清掃デー
カーペンターズの日
ダイヤモンド原石の日
ミス日本の日
バーバパパの日
道の駅の日
肩コリを労わる日
大人の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/23 04:36
この数日は夏日になる日が多かったので
今日の涼しさは大歓迎ですw
その時期にあった気温であってもらいたいなぁ~~~

本日の出題は~~対局なのかな・・・自信なしwww
アバター
2023/04/22 14:01
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
あー!そいう事でしたかー(;゚∀゚)わからんかったですー(´・∀・`)エヘ
週末はクイズですよね。
将棋あんまり知らんからマジ問題わからないー(>_<)
竜王戦とかよく聞く言葉位(;・∀・)
こっちも昨日から風ものすごーく強いですヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
しかも日差しは暖かいのに日陰はめっちゃ寒っ:;(∩´﹏`∩);:
温度差大きいですー(>_<)
京風さんも気温差気を付けて素敵な週末お過ごし下さいね(^-^)
4皿ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹~♬
アバター
2023/04/22 12:43
王手!、しりとり?w

参りましたm(_ _"m)

とりゃ~バリン!
板割りました。空手家?w

肩コリを労わる日だって。
意味違うか~

お客さん、凝ってますね~グリグリ、ゴキゴキ!
しっかり揉んだってな。

18歳は大人、アダルトなんとか?
大人の日です。

大人って、何?
正しい大人、わからんわw

LGBTQの時代に、これはイカン、遺憾。
ミス日本の日なのね。

ルッキズムが、問題です。
美醜で、順位付けたら、怒られますよ。

磨けば光る!俺だって?
禿げてるわけじゃ、ないよ~w
どこ、磨こう?

ダイヤモンド原石の日ですよ。

原石貰ってもな~
たしか、ダイヤを研磨するのは、ダイヤモンドらしい。
知らんけど…

ドライブ中、ついつい見かけるとインしてしまうのがココ。
道の駅の日です。

これぞ、大人のテーマパークでしょ。
その土地の名産品から、食事まで、ドッサリ。


ほな、クイズです。

それにしても、藤井さんは強いね…
今や、藤井聡太六冠。

将棋の1試合のことを何という?

ヒント:一回の試合。

対局のことね…

お答えします。

さぁ、張り切って、どうぞ~
のど自慢大会じゃ、ありませんw

一曲でも、一試合ではなく「一局」です。

ドラマや映画でも、「一局」お手合わせを!
なんて申します。

ちなみに、終局は、
「参りました」の宣言ね。

これにて、一件落着。

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.