Nicotto Town



葱フィーバー


昨日は京都の弘法市へ行ってきて


またお野菜を買い込んできました\( 'ω')/


おネギ一束50円

三度豆1袋50円



やす~い(*^▽^*)



おネギ2束と三度豆2袋買った後
「おネギってなんにでも使えるからもっと買っておこう」とブースに戻って
もう2束買いました



おネギは全部刻んでタッパーに詰めました

三度豆は茹でて
サツマイモとミンチとで炒めて食べようと思います。


三度豆の茹でたのを味見したのですが
めちゃくちゃあまーい\( 'ω')/

こんなに甘くておいしいならもっと買っておけばよかった(^^;



私が見てないだけかもしれませんが
三度豆ってこのごろスーパーで見なくないですか?

それもあって掘り出し物だったかもしれないです
わーい\( 'ω')/

アバター
2023/04/23 08:19
minamiさん

そうだったんですね!
私の地元では三度豆って言っていて
スーパーでも三度豆って書いてあるので
完全に「三度豆」だと思っていました(^^;

インゲン豆も知っていて
インゲン豆と三度豆は別物だと思っていました(^^;

弘法市の時も「三度豆」って書いてありました
関西や京都近辺の呼び方なのかもしれませんね!
勉強になりました、ありがとう(*^▽^*)

本当に、お野菜が安いと嬉しいです♥
アバター
2023/04/22 20:06
私は三度豆って知らないんです。
今回その言葉を初めて聞きました。
ネットで調べたらインゲン豆のようです。
インゲン豆は大好きです。
お野菜がお安く買えると嬉しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.