Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月22日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
神社広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は 京都弁 でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川沿いに並ぶ赤い傘のうち、一番右下の

赤い傘の柄の右側の水路の所に、

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の青い屋根の右手前下角の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は6℃~9℃、曇りのち晴れの予報、(*^^*)

今日あたり市内の桜が満開の見ごろ、との情報がTV君で言ってたんですが、

残念ながら、お天気に恵まれず、気温も低いし、明日は雨予報だし、

今年は諦めるしかなさそうです、残念っ。

今朝は早く目が覚めて、お味噌汁作って、やっぱり朝の気温は低くて

つま先が冷たくなって、ベッドに戻って、つま先を温めながらの( ..)φです。

この週末は、奥の部屋の片づけにして、GWは、お部屋を春夏仕様に模様替え

したいなぁ、なんて考えています(*^^*)

一回位は、ちょっとドライブに行っててんきち君のガス抜きもしたいなっ(*^^*)

そろそろ買い出ししないとね、献立を又十日分くらい作らないとですよ((+_+))

昨日はナポリタンでした(*^^*)、美味しかったです(*^^*)

献立を作るのが大変なのよねぇ~~、材料がつながる様に作らないと縛り・・

まぁ大抵のものは冷凍できるんでしてしまうんだけど(*'ー'*)ふふっ♪

今、冷凍室に入ってるのは、ひき肉200gx3、一口大に切った豚コマ切れ肉200g

x3、白菜洗って茎と葉の部分に分けた物1/4個分、玉ネギ5mm巾の薄切り?

半個分x2、普通に薄切り半個分1,タマネギみじん切り半個分+ニンジンみじん切り1/6個分、

以上が、下ごしらえしてジップバックに入れてペタンコにして冷凍庫に有る物です

他に小揚げ、5個入りX2個、作ったハンバーグ2個=1食分、洋風冷凍野菜2/3

ウィンナー半袋、サラミ半分、シイタケの頭の所5個分茎の部分を裂いた物8個分

これくらいかなぁ、

今日は、昼風呂の日なので(*^-^)、夕飯は、

上の豚コマ1個とタマネギ5mm巾に切った半個分を使ってポン丼(ポン酢丼)に

する予定(*^^*)

と言うか、T(・∞・)さんに、作り方を教える予定(*^^*)

簡単なので、私に何かあっても良いように、覚えて貰いましょう(*'ー'*)ふふっ♪

土日はする事が沢山です(*^^*)

昼風呂昼風呂(*^-^)、あったまってぬくぬく(*^-^)

あ~~、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.