Nicotto Town



まいっか


今日は晴れを期待したけど曇り空・・・


軽く吹いてくる風も冷たくて寒さを感じる一日になったな。

庭に出て散髪した。

バリカンの長さ設定を短くしちゃって・・・

短いのは良いけど適当に刈るから虎刈りになると目立つかとちと心配した。

まぁ誰も俺の頭なんか・・・と言うか俺の事なんか気にしないだろうから良いかw

ついでに眉毛もバリカンで刈って終了。

ホームセンターでお花を買ったときにもらった小松菜の種をプランターに蒔いてみるかと思ったけど寒くて断念。

アバター
2023/04/23 21:15
旦那さんが納得してるなら有りなのかな?w
丸い物を四角い物で処理するから技が必要なんだろうね。
俺は年に2~3回しか使わないし小さい鏡だから適当な刈り方になっちゃうんだよなw
アバター
2023/04/23 06:11
バリカンってさ・・・
長さ調整のガイドをつけて、
下から上に刈るのと、上から下に刈るのと、左右に刈るのと、
色々やるけど・・・いまいち均等になってない気がする;

耳回りを短く刈るのも、上の毛を別に取り分けておくの忘れて、
(ふんわり上にのっけて、仕上げるとムラが目立たないのに)
忘れがちで、正面からみると、カッパみたいな?四角い頭になって、
毎回なんか残念な旦さんが出来上がるんだよな・・・。

最終的に、お出かけとか、仕事場では、工場なので帽子(メット)かぶるからいいんだけどさ・・・。

ポイント交換で、バリカン手にいれて、3~4年たつんだけど、上手に刈れたの1回だけwww
上手くできた時の方法覚えてないのが、すごく残念。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.