Nicotto Town


く~よん♪


落ち着いてきたよ\(^o^)/

ニコットおみくじ(2023-04-22の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

転勤して早いもので
4月も残すところ、あと1週間・・・
今年度は、2歳児の担任を拝命されました♪
幼児クラスとは違い
他害や自損などケガが絶えません((+_+))
でもでも、私のクラスは
比較的、落ち着いているので良かったです(*´▽`*)
ただ、乳児と言うこともあり
座って子どもの対応をたくさんするせいなのか・・・
膝が少し痛み出しました(/ω\)
だって、左ひざの半月板損傷は、放置ですから・・・
それからまだまだ抱っこを求める月齢だから・・・
腰も痛む今日この頃です"(-""-)"
職業病なのかしら・・・(>_<)

それから、そらから
保育士のお仕事を
東京→神奈川→愛知の保育園と歴任して
今の法人に入職してから初めて着任した保育園
そして今いるクラスが初めて担当したクラス☆彡
思い出のお部屋で、保育をさせてもらっています(●´ω`●)
そこで、偶然?保護者から声をかけられた・・・
隣の2歳児のクラスに
以前、受け持っていた子どもの弟がいて
「先生、戻ってきたの?」って、戻ってきたくて戻ってきていませんが・・・??
「はい。○○君のお母さんお久しぶりです☆彡またお願いします」
何て、社交辞令かしら??
覚えていてくださって、嬉しかったです(*‘ω‘ *)

私の担当の子どもの一人がトイレで
「オムツも濡れていないし、
トイレでおしっこできたから、カッコいいね!」と声をかけると
「先生がカッコいいよ!」だって・・・
「カッコいいのは、○○ちゃんだよ!」
「先生だよ」と何度も言い合ったりして♪
「カッコいいのは、○○ちゃんのお父さんだよね」と、私が言うと
「○○ちゃんのお父さんはカッコいいよ」と落ち着き一件落着☆彡
このことを連絡ノートに記入すると
「お父さんはデレデレでした♪」とお母さんからお返事が・・・

毎日、こんな子どもたちとのやり取りや笑顔に
職務中は疲れを忘れ・・・でも、でも
お家に帰宅すると、もうぐったりと言った感じ(>_<)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡



アバター
2023/04/23 18:52
くーよんさんも新しい職場に馴染んできたようですね^^
うちも4月から制服(館内着)が新しく変わったので
なんとなく新鮮な気分です^^

くーよんさんの話を聞いてると世間って本当に狭いものだと思います
そして人と人のつながりって大事だと改めて思いました
アバター
2023/04/23 04:38
く~よんちゃん~~今日もお疲れ様でしたლ

昨日は午前中だけの勤務でしたが帰宅してから
夕食も食べずに寝てしまい先程~深夜ですが起床しましたw

く~よんちゃんも新しい環境に慣れてきた感じですねぇ♪
そして~巡り巡って古巣の園にて以前、担当だった園児の
兄弟に再開って感じだったんですねぇ♪

カッコいい事件・・・笑えますねぇw
しかも最終的には素敵なオチになったようで(笑)

く~よんちゃんの場合は
半月板損傷の手術が必須だと思うので上手くスケージュールを
立てて手術をして下さいねぇ~~~

今週も頑張って行きましょう~~~~(o^―^)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.