Nicotto Town



朝の挨拶


大学の時には、ラインに既読も付きゃしない
返事ないが当たり前の次男。
ここの所
あっちから『おはよう』のラインが入る。

朝ごはん食べたか、仕事がんばれ
と返事を入れるんだけど

なんかなぁ・・・
嬉しいのだけど、複雑な気持ちになるのは何故。

二週間ほど前、パスポートが欲しいと散々私に愚痴り
(仕事を始めているので、物理的に無理だよと言ってるんだけど)
結局
市役所へギリギリ時間書類もって滑り込んで
何とか、パスポートをもらってきた。
娘といっしょに『意地だな、執念というのか…』とあきれた。

引越しの件で心身ともに疲れはてているんで
もう、何があっても驚くまいと思いつつ
変に行動力があるんだよ。
まぁ、そこは人の事言えないか。

で、どこに行くのか聞けば
内緒とのこと、アジアとは言ってた。
予算と治安を見てから行けよと言ってはいるけど

次男がパスポートを使って、香港へ出かけたのは
4年前。
あの頃より、随分世界情勢は悪くなった。
まさか、大使館から家に電話が入るような事はないと思うけど
ゴールデンウイークはかえって来ないし
初任給はそれに消えるだろう。
まぁ、あの子らしい。

アバター
2023/04/27 15:35
>頑固な僕さん

うん、そうだね~w
アバター
2023/04/27 15:06
手のかかるお子さんで でも警察からは電話かからないでしょう そのわきまえはあるから あなたえの無理は甘えでしょう
アバター
2023/04/27 15:04
>結さん

うん、何が正しくて、悪いのかわからなくなってる気がする。
アバター
2023/04/26 22:04
こんばんは、最近は長引く不況からか?壊れている日本人も

少なくないかも?ありえない奇異な犯罪が多いものね^^;怖いね。。。。(>_<)
アバター
2023/04/26 12:35
>結さん

日本は治安の良い国だと思うんだけど
警戒アラートのせいなのか、最近怖いな・・と思う事が多くなったです。
アバター
2023/04/25 16:14
こんばんは~~~お祝いコメントありがとうさんです~~
全くだわね(*^-^*)普通に身近で犯罪や事件が多すぎるから^^;
アバター
2023/04/25 14:45
>れのやんさん

いや、れのやんさんが正しい。
猪突猛進な所は若さか???と自分で自分を慰めてるわ。
アバター
2023/04/25 14:44
>結さん

よかったね~w新婚旅行ww
今しか行けないと思うから、ぜひ思い出作りに行ってほしいw

最近、色んな事があるから
一年後の今、どうなってるがホント、想像できない。
アバター
2023/04/25 14:42
>あーにゃさん

『この料理が出る所』と送ってきた写メが
生春巻きだったんで、あの辺かなぁ・・・と思っているんだけど
あの子もトンチンカンな所があるんで
確証がもてない・・・
アバター
2023/04/25 00:34
行動力は凄いですね。
でも今の不安定な情勢の時に行かなくても・・と思うのは老婆心でしょうか^^;
アバター
2023/04/25 00:05
わ~~~~~ん^^;最近長文でコメントした時に限って

ざっくり消えてる時があってがっかりだわ(>_<)。。。。

次男のお子さん、無事に帰ってきますように^^;

GWは私の娘も新婚旅行に国内と聞いて、

ほっとしている私がいます^^;最近は国内も隣町も自然に事件や事故が

しれっとあるもんね^^;物騒な国になってしまったね^^;
アバター
2023/04/24 20:22
どこの国に行くんだろうね~。
土産話が楽しみだわ……って割り切らないと親は身が持たないね。^^;
アバター
2023/04/24 14:40
>にもっちさん

・・・居留守。
は無理?
アバター
2023/04/24 14:40
>ちくちくさん

変に行動力があるんだけどねぇ・・・・
困った事に働く事も多々なんだよ。
バイトで友達になった子が、外国籍の子でどうもそっちの子みたいで
興味がわいたみたい。
アバター
2023/04/24 10:51
ま、でも最悪、大使館から電話、は覚悟しておいても良いかも。
アバター
2023/04/23 16:07
Σ(゚∀゚*) すごい行動力やね!!本当に治安には気をつけて欲しいけど、良い旅になりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.