Nicotto Town



やっぱり・・・


今日も曇り空だった。


太陽が出ないと外に出ると寒さを感じてしまう。

それでも頑張ってプランターに土を入れてホームセンターでもらった小松菜の種を蒔いてみた。

育ってくれると良いなと思うけど・・・

そうそう2~3日前だったか東京千葉の海の近くで異臭がしたとニュースで言っていた。

その番組で専門家に質問してて、その専門家が「地殻変動で地下に溜まっていた天然ガスが出たんじゃないか」と言っていた。

・・・えっと・・・

天然ガスの成分はブタンで、ブタンって無臭ガスって学校時代で知るでしょうに。

以前、九十九里にあるイワシ博物館でガス爆発があったでしょうに。

なんの専門家なんだか知らないけど・・・

まぁ、ヘドロから発生するメタンなら匂いがするからそっちのつもりなんだろうな。

でも、ヘドロは海底の表面に積もるから、一気に大量発生って事はあるのかな?

湾内だからガス溜まりが出来て、海流の変化で沸いたって事は有るのかもしれない・・・か?


山口の補欠選挙は自民の新人さんが当選したようだ。

数日前からの報道で、昭恵夫人が選挙協力してるから自民の当選が難しいと流れていたけど・・・

そんなだから報道を信じられなくなっていくんだよな~

まぁ、俺がテレビを信じなくなった始まりは、少子化で年金が破綻するってのを怪しんだところなんだけどね。

年金の運用を考えた時、年金が破綻するのは少子化じゃなくて役人の放漫経営だと思うから。

アバター
2023/04/25 19:46
あるだろうね。
日本は内陸地と違って風が吹くから拡散されるんじゃないかと思うよ。
アバター
2023/04/25 12:57
ちょっと震度3~4の地震続いているし、
断層や地層のずれで、漏れもあると思います!(怖)
アバター
2023/04/24 22:10
俺もあるような気もするんだけどね。
ただ、テレビに出た専門家は地底の天然ガスって言ったからさ・・・
専門家なら天然ガスとメタンガスの違いにはうるさいはずと思ったんだけどね。
俺が細かいのかなw
あるね~地獄の門だったかな?
中央アジアじゃなかったっけ?
実は九十九里辺りも天然ガスが自噴してるところがあるんだよね。
そんで、イワシ博物館の部屋に充満してしまって爆発するって事故があったんだよ。
アバター
2023/04/23 22:17
あるんじゃないかな?

雨が少ない春だと、攪拌されることないから、
沈着したヘドロのガスが、地震でゆすられて、浮上したみたいな・・・ことで。

ないか?w

異種騒ぎあったんだね・・・ちょっと怖いね;

うっかりさんが、タバコの火によって、着火してしまって、
ず~~~~~っと何年も燃える火が消えないっていう、
「地獄の~なんとか」って名所あるじゃん。アメリカの砂漠だったかに・・・。

あんなんなったら、怖いで;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.