Nicotto Town



ゴールデンウィーク

もう少しで、ゴールデンウィーク!

今年は昨年と比べ注意はしなくてはいけないけれど
コロナ少し落ち着いてる感じですよね。
どこか行こうかなー。長期連休って始まるまで楽しみだけど
入るとなんか、あっという間に終わっちゃう。

アバター
2023/11/01 03:06
遅くなりすまない。
マサムネの入手、おめでとう(˶' ᵕ ' ˶)
ムラマサは入手難易度がそこそこ高いという印象だ。限定アイテム2~3点は入れないとまともに取引してくれないそうだ。高嶺の花というイメージを持つのも致し方ない。
欲しいものがある方がニコタをやる意味が持てて、楽しいのかもしれないな。俺もいくつか手にしたいアイテムがあるのだ。それを手にできることを願い、細々と楽しんでいるよ。

コロナに罹ってしまったのだな…( i _ i )辛い症状だっただろう。その後、元気にされているかな?
ワクチン接種をしていてもかかってしまう場合はあるし、反対に1度も注射をしていなくても、かからないという場合もある。これは、元々の免疫機能プラス、人と密接するような環境かどうかでも左右される。リモートワークだったり人とあまり関わない場合の感染率は低い。

耳の症状は、突発性難聴の可能性もあるかと思ったが、その後何も無ければ特に気にしなくても大丈夫だと思う。音が聞こえない、閉塞感がずっと治らないなら早急に耳鼻科に行くことを進める。

又は、隔離のために自粛期間が長くなると、ストレスがたまり、自律神経のバランスが崩れたり、昼と夜のリズムが崩れてしまうことがある。これによって引き起こされたものだった場合は、本来のリズムに戻るにつれ耳も戻っていくとみていい。

1番は、睡眠の質だ。7時間を原則とし、基本的には22:00~2:00 をゴールデンタイムとしているので、その時間に寝付くのが最も健康的だ。21:00 に布団に入ることが求められるが、難しければ「7時間」を目安にしてくれたら良い。
アバター
2023/04/25 21:52
久しぶりだな。
御籤を引くという行為は好きなので、毎年引いてしまうのだが、このエピソードは未だに笑えてしまう。
1mのゴールデンレトリバーのぬいぐるみ。気になって調べたら、本物そっくりの造りが出てきて面白かったぞ。ゴールデンレトリバーは利口で、飼い主へ従順な優しい性格の犬種だ。ただ、やんちゃで好奇心旺盛、寂しがり屋なので頭を撫でてあげると良いだろう。玄関にずっといると寂しいかもしれないからな。

俺は、ゴールデンウィークも病棟に篭もるが、その後に少しばかり休日が貰えるので、それまでの辛抱だ。ゆきたんさんは、ゴールデンウィークはどうされるのだろうか?
ちなみに、ゴールデンレトリバーとゴールデンウィークでゲシュタルト崩壊を起こしかけたのは、ここだけの話だ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.