Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
ビーチ広場1 3

今日はここでしたw  4択 仕事関係


今日は、久しぶりに20℃を下回りますね(;´・ω・)
少し寒い日に成りそうです、
暖かくしてお過ごしください。
GWまで、後4日ですね?頑張ろうね!(^^)!
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 武器を持った相手10人にも負けなかった
  10人ニキさんは、ろくに練習もせず、
  1対1の試合で負けてしまいました。一体なぜ?

ヒント:練習をしなかったのかのはなぜかな。

昨日の正解は
「麻薬取締官」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

植物学の日・マキノの日
日本ダービー記念日
しぶしの日
ブルボン・プチの日
地蔵の縁日
愛宕の縁日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/04/24 21:24
このくらいの気温の方が安眠が出来るかも^^
朝も急激な冷え込みにはなってないので良かったです♪

今日の問題も・・・まったくわからず><
大ヒントがあってもダメだったかも知れません^^
皆さんの解答をカンニングして怠慢(タイマン)とわかりましたが
タイマンって、うちの年齢くらいがボーダーラインかも^^
アバター
2023/04/24 17:36
ブルボンプチ
学生の頃、本当にお世話になりました。

今日のクイズ、難しい。
ヒントを見てもさっぱりわからないです。
なので、はねうまさんの答えをカンニングしました。
10人ニキさんってどなたですか?
10人抜き?←違う気もする・・・ 本当、10人ニキって誰やねんww
そうか~ 一対一はタイマンですね。ってことで怠慢は当たってますよ。
はねうまさんさすがです~!!
アバター
2023/04/24 13:48
あれれ~

またまた~記念日の少なさに、(@_@;)
逆に、記念日のない日があれば、いいのに~w

実質的に、値上がりしてますよね…
ブルボン・プチの日です。

どう見ても、かなり短くなってません?
おかしいね~さっちゃん!

別に関連はないですが、名前に「うま」の付くワタシです。
日本ダービー記念日らしい。

「競馬の祭典」と称される日本ダービーの記念日なのです。

1932年(昭和7年)のこの日、
東京・目黒競馬場で日本初のダービー(第1回 東京優駿大競走)が開催されました。.
1923年(大正12年)に旧競馬法が施行されて9年後のことであったとか…

そのときは「東京優駿大競走(とうきょうゆうしゅんだいきょうそう)」というレース名で創設。
実は今も、日本ダービーというレース名はあくまで副称で、
正式名称は「東京優駿」です。

いわゆる競走馬サラブレッドとは、野生馬とは違い
親馬の配合、掛け合わせで創られたハイブリッド。

走ることに特化したもの。
距離の長短、障害、環境、同じ条件下で、
タイム最速を競います。

いよいよ日本にも、巨大ギャンブル場が
できるようです。

これまでの公営ギャンブルは、どうなるのでしょうか?

ラスベガスでは、エンターテイメントとして
ボクシングの世界戦も開催されますね。

そこで、なぞなぞです。

武器を持った相手10人にも負けなかった
10人ニキさんは、ろくに練習もせず、
1対1の試合で負けてしまいました。一体なぜ?

10人ニキ?10人抜き?
この10人ニキは、名前ですか~
変な名前ね。

それから、何の対決?試合?

ヒント:練習をしなかったのかのはなぜかな。
武器を持った相手10人にも負けなかったのね。
勝ったとは、言ってない。

これまた、京ちゃんらしくない問題の傾向ねw

お答えします。

1対1の試合は、将棋、囲碁、オセロ?

1対1、タイマンなので、怠けた。
怠慢で、タイマンですね。

これにて、閉店ガラガラ…
めでたし、めでたし…

(@^^)/~~~
アバター
2023/04/24 12:35
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!週末クイズで初めて当たったかも?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
武器を持った10人にも負けなかった10人ニキさんが1対1の試合では負けた…
怠慢なってタイマンには弱かった?なんてね(;゚∀゚)
(-ω-;)ウーンムズイですー明日の答え楽しみしてるです(´・∀・`)エヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.