Nicotto Town



食べてみた、話

昨夜はまた夜中に気持ち悪くなって多少悶えていました。

ちょっと二日間夕食食べ過ぎました。

そしてこの間少しでも多くペレット食べて欲しいなあと思い、ズプリームのペレットを買いました。
フルーツの方が人気と聞いたような気がして其方を。
うちはこのペレット、と決めたらそれしか食べない(種子は別)傾向があるのでこれも食べられたらと思い、目の前食べたら無視されました。
離乳食のフレークの野菜ぽい味がほんのりして、今まで一番食べられる味でした。
軽いぼりぼりした食感でした。
もう駄目かも、の鳥ご飯は和鳥の五餌で一番辛かったです。

アバター
2023/04/25 12:15

エルダさんへ

人間が食べたら駄目なのは鳥にあげたら駄目です笑。
特別に解毒できるとかそういうのを除いてですが。


nekoyamaさんへ

辛いの派感じないみたいですが、甘味など色々分るみたいです。
でも小さな体なので薄味が基本ですよね。
同じの食べたら無理が出ると思います。
あ、猫の薄味だからマヨネーズかけて食べているって人いますよね。
それは自分用らしいですが、自分で試してどうかなって感じの方が猫の飼い主は多い気がします(カリカリ以外)。
猫はというか同じ濃さだと臓器など負担掛かるし、猫は腎臓病が大敵なのでになります。


うなちゃん♪さんへ

最近ベジタブルやナッツとかも出ていて、色々食べてくれればいいのにと遠い目になりました。
いや、食べてくれるだけいいんだけど輸入品って安定供給しないというかなにかあれば・・なので。
そういえば、昔は臭いきつくて私駄目でしたがこれはそんなに追うって程じゃないです。
甘くもないかなあ。
あ、そのままあげたのでそのまま食べました。
ラウディブッシュを煮たのをペットショップであげていて、初めはそういう風でといわれていっしょにたべたらすごくまずかったです笑。
そのままよりなんかきました。
今は味が少し変わった観たいですがちょっとたべたくないかなあ。
アバター
2023/04/24 20:09
ズプリームはすごく種類があって選ぶだけでも楽しそうですね( ^ω^ )
フルーツの香りをつけてあるのかな?
スイさんは水につけてから食べたんですか(▰˘◡˘▰)?
アバター
2023/04/24 16:42
小鳥さんの前で実食して見せるんですか〜
興味を持ってくれるといいですね〜
小鳥さんたちの味覚って、どんな感じなんでしょうね、
すっごく辛いのも平気だとか〜
甘いのはよくわかって無いとか…
猫は砂糖の甘さが分からないとか聞きました。じゃあ、なんでも塩味なのかなぁ〜
わたしはきっと飽いてしまうでしょうね~
アバター
2023/04/24 16:42
人間が食べても大丈夫なんですか!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.