Nicotto Town



そろそろなんとかした方が良いのか?


今日も曇り空だったかな。


献血に行って来た。

今回は400ml献血にしたんだけどね。

俺の行く献血ルームはコロナの余波(?)で完全予約制になってるんだよね。

で、入り口で献血カードを渡したら「あれ?しろさん、今回は400mlなんですね」と言われた。

「メールで400mlの献血者が少ないって流れてきたし、成分献血は3回位続いたんで」と答えた。

で、受付の注意事項説明(?)の時に「しろさんは今回400ml献血なんですね」と言われて、「メールで400mlの献血者が少ないって流れてきたし(以下略)」と答えた。

で、血液検査の時に「今回のしろさんは成分献血じゃ無いんですね」と言われて「メールで400mlの献血者が(以下略)」と答えて・・・

採血の時に「いつも成分献血なのに今回は400mlなんですね」と言われて「メールで(以下略)」・・・

一瞬、俺って有名になってるのか?と思ってしまってね。

すぐに自意識過剰だなと苦笑したw

ま、記録を見ればわかる事だからねw

という事で無事に献血できたわけだけど・・・

血圧が178-109と本気でギリギリだった。

我ながら上がり続ける血圧に期待と心配が混在する状態だけど、せめてあと一回献血できると良いなと考える今日この頃・・・

アバター
2023/04/28 21:58
やっぱりその辺から始めた方が良いのかな。
継続できないのがね~w
アバター
2023/04/28 14:48
しゃあないから・・・
歯磨きしながらでも、スクワットしてみる?
アバター
2023/04/27 22:42
ふくらはぎの筋肉は大切だってよく言われてるよね。
10年位前から一気に細くなっちゃってね~

いや~w
4人と言葉を交わす機会があったんだけど、その4人に聞かれたんだよ。
去年あたりから血圧がギリギリになって来て、血圧計の所で何回か計るようになってきたからかなとも思ったんだけどねw
180-110以下なら大丈夫なんだよ。
これだけ高ければ400程度抜かれたって大丈夫でしょうw
アバター
2023/04/26 22:28
その血圧でよく断られなかったね~
アバター
2023/04/26 21:27
献血、お疲れ様です。
400って、そんなに血とられたら、貧血で倒れちゃうよ?
で?何回聞かれたの?「しろさんは今回400ml献血なんですね」って

献血参加する人が増えると嬉しいですね。
アバター
2023/04/26 13:48
だね・・・

筋力って血液はこぶポンプだもんね。
アバター
2023/04/25 19:44
シナモンって血圧下げるんだね。
俺は仕事辞めてからの筋力の低下が原因の一つなのかなと思ってるよ。
最終的には運動をするのが体に良いんだろうな~
アバター
2023/04/25 12:56
血圧ね;

血管がもろくなってなけりゃいいけど・・・血栓とかの心配あると、
怖いよね;

うち、いま血圧高いから、シナモンとるようにしてるし。
塩分も控えるけど、旦さんは汗かく仕事としてるので、取らせないといけないしで。
料理も面倒だけど、薄味でつくって、食べる時に勝手に(足)してもらってます。

・・・けど、旦さんの息抜きに外食もするので、難しいのね・・・。
結局、毎日、健康のためにも運動せよってことだけどさ;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.