Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月25日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
おしゃべり広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。四択は クロール でした(*^^*)

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ペット海浜公園のキラキラは、公園右の路地に入って

右側一軒目の「ニコペット紹介所」の入り口の上の緑色の庇に描いてある

「ニコペット紹介所」の白文字のうち、「介」の文字と「所」の文字の間の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有る半円形の部分を囲む柵のうち、

太い柱も白い柵も一緒に数えて、右から9本目の白い柵の縦棒の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は5℃~16℃、晴れのち曇りの予報、(*^^*)

今のお空は、一面の青空、と言っても良いでしょう(*^^*)

よぉくみると、天中付近に、うっすらと筆でなぞったような白い所も有りますが、

本当にかすかなので、雲?なのかなぁ?

気持ちの良い青空がどこまでも広がっています(*^^*)

去年の秋に枝を切られた2本の見張りの木のうちに近い方の木の天辺が、

丁度枝分かれした上の所で切られたんですが、そこが窪んだ感じになっていて、

ココに越してきた時から、なんだか、巣のようだわ、と思ってたんですが、

この所、若いカラスが2羽そこの近くをウロウロしているな?と思ってたら、

どうやら、ソコに巣を作るみたいで、せっせと枯れ草を運んでいるみたい。

日に日に、枯れ草が貯まって来ています。

学校から家の右手方向のマンションへ抜けるショートカットになってるみたいで、

子供達が、良く通ります。

しかも枝が無くなっているので、家のベランダから良く見えます。

と言うか、真下以外の、あらゆる方向から良く見えるんですよ。

巣になって、卵を産んだら攻撃的になるカラス、ソノ枝分かれした所は

越してきた時は、2階くらいの高さだったけれど、

木は伸びて、今は3階くらいの高さになっています。

巣を撤去するより、木ごと切る方が早いとか、思われなければ良いのだけれど

ソコに巣を作っても、丸見えだよ~~っ、もう少し西に行ったら、

カラスの巣(多分)が沢山有る公園が有るから、

そっちに行けば~~~っ!と言いたいけど、でも判んないだろうなぁ~~、

なんて思いながら、もっと良い所を探して欲しいと思っています。

見張りの木は、まだ葉っぱを出す気配が有りません。

もう限界なのかな?、中は空洞なのかな?

何の木か判らないまま、緑に癒されていたんですが、もう一度、芽吹いて欲しいな

と思っています。

なんて事を考えている私は、

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/04/26 13:33
みきさん(*^^*)、コメントどうも有難うです。
コチラも雨風激しい一日になりそうです。乾燥していたので恵みの雨かもですけれど、風がとても強いみたいです
面白いお父様ですね、
寒暖差厳しいですね、今年は早く暖かくなったと思ったら、又冬に逆戻りって感じになっていますね。せっかくのお休みなのに、雨だと悲しいですね。暖かくして、お過ごしくださいね(*^^*)
アバター
2023/04/26 08:49
にゃんたさん、おはようございます♥
雨の水曜日になりました。
まだ、お庭には木瓜のお花が少しだけ残っています。

カラスさん。
実は人に懐くらしいですね。
一般的にはあまりいいイメージもたれてないですけれど。(^^;)
こちらでは最近、お庭に木の枝とかがよく落ちているんですけれど、どうもムクドリさん(?)が今年も2階の雨戸の戸袋に巣を作ろうとしてるみたいです。
日中誰もいないことが多くて静かだから住みやすいのかしら?
特に追い出す理由もないので、「どうぞ~」って感じですけれど。

それにしても、気温の変化が激しいです。
ここ数日間、冬と夏を行ったり来たりしているような・・・
職場では、季節外れ(?)の総合感冒薬が出ています。
きっとこの気温の変化で、体調を崩されているのでしょう。
ということで、どうぞご自愛くださいませ。

私はおかげさまで何ともありません。
生前の父との会話。
「なんだかうっすら頭が痛いわ。風邪かしら?」
「安心しろ、馬鹿は風邪をひかない。」
・・・あのね・・・

ではでは、今週も後半に入ります。
週後半もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.