Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


広島駅不審物 中身は日用品、 忘れ物か

JR広島駅不審物騒ぎ 紙袋の中身は日用品、危険性なし (産経ニュース)
https://www.sankei.com/article/20230425-XZ56PIYYGRL47FG3TB52VX5QCQ/



今月15日、演説先の和歌山で、岸田総理を標的にした爆発物投げ込み事件があった
ばかり。19日、国会に「爆弾を設置した」とするメールが届き、20日には「総理大
臣を殺害する」というメールが届いているので、G7首脳会議を控え、過剰対応との
批判も有るかも知れませんが、今回の対応は致し方ないと思います。

最悪に備えて対応し、何もなければそれで良しです。

今回の不審物は買い物客の忘れ物の様ですが、不審物の中身や置かれた経緯が何であ
れ、テロへの警戒から駅ビルの一部が閉鎖され、新幹線が止まるなど、社会への影響
も大きいので、模倣犯が出て来ないで欲しいですね。


アバター
2023/04/26 23:37
忘れ物をするのは罪じゃないし、行為としての敷居が低いので、愉快犯が出てくる
可能性は高いんですよね。
アバター
2023/04/26 07:47
今怖いのは模倣犯や愉快犯ですよね。
徹底したテロ対策で防ぐのは当たり前の事です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.