Nicotto Town


ごんじゃママ


末吉=^_^=

ニコットおみくじ(2023-04-26の運勢)

おみくじ

欲張るとよい結果が出ないかも…その通りヽ(^o^)丿


昔々夫の祖父が醬油を作っていた。
それに使われていた高さ1m直系40cmの陶器の壺?
バケツに溜まった雨水を流しいれる。

これから暑くなるとボウフラが湧くので要注意。

今日は雨音が賑やかで何となく忙しそう。
さっき雨蛙も鳴いていた。
雨雲が低いと飛行機のエンジン音が強くなる。
今日も何時ものようにと願いながら深呼吸をする

アバター
2023/05/09 18:53
こんばんは^^
買ってきたお花ですが
サフィニア パープルと白
スーパーベル 八重咲のオレンジ
ユーフォルビア 白
アズーロコンパクト 青
ブラキカム 紫
ラベンダー 紫
バーベナ 紫
こんな感じです。
アバター
2023/05/06 06:42
おはようさん・・何処か行かれましたかぁ
帰省ラッシュ峠越したかなぁ、気を付けて帰って欲しいね
アバター
2023/05/03 18:22
こんばんわ
日記コメありがとう(*'▽')
訃報の方に返事しました
アバター
2023/05/03 06:09
おはようさん・・
気持のいい朝ですねぇ~~こんな日は・・どこかいきた~い
五月晴れってこんな事の日を言うのかなぁ
アバター
2023/05/02 13:39
連休の天気は、まあまあ良いですね。
過ごしやすい。のんびりしましょう。
アバター
2023/05/02 10:47
ママ おはよ~
ゆっくりしてきてね~^^
お気をつけて(=^・^=)
アバター
2023/05/01 14:20
こんにてゃ・・もう今は洋菓子店は無いんですね
気が付かなかったです、お店変えたかったけどね
良い天気になったねぇ
アバター
2023/04/30 06:46
おはようさん・・う~~ん、頭の体操かぁ。。。いいねぇ
明日から5月でっすね、はやいなぁ~って感じちゃう増すね
来月もよろしくです
アバター
2023/04/29 13:12
楽しい連休にしてください。息抜きしたいですね。
アバター
2023/04/28 20:59
ママちゃ 感想コメをありがとう
昔の言い回しに
「講談師見てきたような嘘をつき」なんてね~^^

あの文章で 絵が見えてきてらうれしいです(=^・^=)
アバター
2023/04/28 13:56
こんにちは、イベ達成メッセージ有難うございます
今度は応援に回ります・・頑張ってね
アバター
2023/04/28 12:59
壷に水を入れておくとボーフラがわいてくる。
銅を入れておくとボーフラがわかないと聞いたので
我が家では銅板や銅線を巻いていれています。
この水で庭や鉢植えに水やりしています。節水。
アバター
2023/04/28 06:30
おはようさん・・
春と言えども安定しない毎日ですね
GWの予定は立てましたかぁ
アバター
2023/04/27 12:41
梅田や天王寺は変わりました。街はデザインで
大きく変わりますね。お陰で3軒も梯子した。
アバター
2023/04/27 06:50
おはようございます^ ^

うちの実家にも年代物の壺があるんですが、値打ち物か何か分かりません。母が亡くなったら売るなりなんなりして良いよ〜って言われましたが先祖代々の由緒ある壺だったら売るのもなんだかなぁって思います(^^;
アバター
2023/04/27 05:51
おはようさん・・カレンダーは止まることなく進んでいく
人生の流れも、物語を作っていく
アバター
2023/04/26 22:11
空が低いとエンジェルがおりてこれそう
おかしな人間ですみません
アバター
2023/04/26 19:32
こんばんわ
今日は1日冷たい☂模様でした
今はやっと止んでます
1日病院周りでしたよ
夕飯は四万十川のセリ購入したので豆腐との卵とじにしてあとはなめことのお遊馬氏にs字てみようか味噌汁にしようか模索中
鳥のガーリックとほうれん草炒めです
日記にコメありがとう
アバター
2023/04/26 15:14
ごんじゃままさんこんにちわ(・ω・)ノ
旦那様のお父様お醤油作られてたんですね(*゚0゚*)スゴイ!
ボウフラこれから増えて来ますよね(;´・ω・)そしてやがて蚊に成長する…(>_<)
晴れていても雨蛙の鳴き声がすると必ず翌日等雨降りますよね。
あの本能?勘は凄いなといつも思います(^-^)
ごんじゃままさん今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/26 11:34
大阪では約38年間働いていました。
大阪は好きです。素人向きの街です。
京都は玄人向きの街ですね。個人的な感想です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.