Nicotto Town


ちび☆む~ん


アイスクリーム事件


今朝のワイドショーを視て(゚□゚) アングリ

中国の話ですがモーターショーでB〇Wのブースで
アイスを配っていました。
ただし外国の人だけ。中国の人には
配り終わったと言って配られず
その様子を画に撮っていた人が質問してもあいまいな態度。
その後来た外国の人には配っていました。
その動画が拡散され、怒った中古車ディーラーや一般人が
不買い運動や車を破壊されるなど「アイスクリーム事件」と呼ばれているそうです。
そりゃあそんな差別されたら怒るっしょ!
B〇Wは謝罪をしてるけどそう簡単に怒りは収まらないでしょ!
海外で起こった事件だけど何だかなあ~って感じです。

アバター
2023/04/26 21:18
こんばんは^^
国内産業擁護のために
外国企業を猶更攻撃してるようにも見えます。
ストレス発散の標的にされてるようにもみえる。

過去には、貿易摩擦で、
アメリカで日本車が破壊されたこともありましたね。
アバター
2023/04/26 18:30
露骨な差別ですね
BM○は中国人が嫌いなのかもしれませんが
こそっとやりましょう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.