Nicotto Town



楽しみを作る


今日は久し振りに良く晴れた。


やっぱり布団が干せると良いなと思う。

禅寺丸も次郎も柿に花芽が沢山付いてる。

去年は禅寺丸はそれなりに実がついたけど次郎は2~3個しか食べられなかったから、今年は次郎も沢山食べたいなと思った。

アバター
2023/04/29 21:18
花壇にミツバチが飛んでたから大丈夫かなと思ってるよ。
イチゴはこの家を買った当初に何回か挑戦したけど、なかなか上手く出来なかったんだよな~
アバター
2023/04/29 11:21
来訪する来蜂が多いなら、いいかもw

まだ肌寒い季節から~、知らんうちに、
アブみたいな奴から、ミツ蜂がきて~ぶんぶん受粉してるようです。
受粉して結実したイチゴで春を知るという・・・ね。

今年は夏日になったりしたから、あれだけど。
例年は、え?もう蜂とんでるの?って時期から、イチゴがなるんですよ。
アバター
2023/04/28 21:50
去年やろうかと思ったけどミツバチが飛んでたから任せたんだ。
まぁまぁいけそうな感じだったから今年もミツバチにお任せかな~w
アバター
2023/04/28 14:46
受粉しに・・・そこらにありそうな、ふわふわのふでかなんかで・・・、こちょこちょと・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.